2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もう咲いちゃいました!観察記2

球根付きのチューリップ「リトルプリンセス」、部屋が暖かかったせいか、もう咲いちゃいました。 画像加工アプリを色々試して出来た画像。 モノトーンより、青っぽい方が良かったので、これを保存。(自己満足) 薄い赤というか、オレンジというか… 微妙な色合い…

球根付きチューリップ・観察記1

今朝5時半頃の空。 寒い日ほど朝焼けがきれいです。 今、球根付きのチューリップ「リトルプリンセス」を育ててます。 蕾が2つずつ着いてるので、どんなふうに咲くのか楽しみ。 だんだん世の中が暗いムードになりつつあります。 お花で少しでも和めるといいなと…

長らくのご愛用ありがとうございました

お客様よりお写真をいただきました。 ご主人へのプレゼントとしてご注文頂いた革小物が引退するという事で、最後の姿を見させていただきました。 パスケース、キーケース、コインケースをひとつにしたものです。 毎日必ず使う物だから、 お役にたてて良かっ…

ヒヤシンス

水栽培のヒヤシンスが咲きました。 とってもいい香り~ 気をつけて育てたけど、なぜかまっすぐ育たない… もうひとつはまだ花芽も見えてないので、もうしばらくかかりそう。 そして、去年水栽培していて花後に鉢植えにした子も咲きました。 去年はこんな感じ…

色々と試作中

早いもので、もう年が明けて1月が終わってしまいました。 1~2月はイベントがないので、オーダー品の製作や試作をしています。 かばんやお財布の他に生活雑貨も。 アクセサリーも少しづつ。 春のイベントも少しづつ決まって来ました。 3/29 山のオーガニック…