2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブランド名・決めました!

突然ですが、ブランド名を決めました。 「いつものバッグに、ミントの香りのようにピリッとしたアクセントを」・・・というコンセプトです。 この名前を考えるにあたって、自分の好きなものを集めてヒントにしようと思いました。 一番好きな天然石・フローラ…

ムスメと原宿

昨日はムスメの誕生日でした。 前もってプレゼントは何がいいか聞いていましたが、特にコレ!といった物がないらしい。 それじゃあ、原宿に連れて行って好きなものを選ばせよう!と思い立って出掛けました。 お店が開く10時頃の竹下通りはまだ混雑してなく…

追い込み中!!

連日ちょっとずつしか作業が進まなくて焦っておりましたが、なんとか本日製作完了しました。 これは縫製前のパーツ。 いろいろ使える「多機能ポーチ」という物を考えました。 色はこちらの4色で展開してみました。 パンチングで水玉模様を作って、裏にリネ…

散々な週末

金曜の朝、右目のまぶたに違和感があったので鏡を見てみたところ・・・・・ お岩になっていました〜。 どうやら「ものもらい」になってしまったようです。 出掛ける予定があったので、眼科に寄ってからにしようと早めに家を出たのですが・・・。 眼科が激混…

粛々と・・・

納品締め切りまであと2週間。 毎日こつこつと製作に励んでおります。 今回はアンティークの香りがする乙女風のデザインにしております。 おととい出来たのがこれ。 手前はやや厚手のキッドで、奥はカーフを使っています。 ミニボストンポーチの大きさや形を…

変な校則

ムスメが中学に入学して1週間が経過しました。 幼稚園以来のお弁当生活、部活の仮入部など新しい生活パターンが定着しつつあります。 そんな中、親の目から見てな学校の決まりがありました。 お弁当は15分で食べる しゃべっている暇がないので、昼食時間…

デコりました

この春はムスコが自転車でコケておでこにたんこぶ作ったり、新学期早々に暴風雨で臨時休校になったりでハプニング続きです。 でもやっと給食とお弁当が始まって、作業時間がまとまって取れるようになりました。 まずはおニューのケータイをデコってみました…

ケータイ変えました

今日はムスメの入学式でした。 日頃の行いが悪い者が多いのか、卒業式に引き続き寒くて雨がぱらついています。 悲喜こもごものクラス発表や担任の先生の紹介などが滞りなく終わってホッと一息つけました。 満開の桜が終わりかけていて、あちこちで桜吹雪とな…

メガちくわ!?

新年度が始まったというのに更新サボってました・・・・。 只今わが家は大改装中です。 中学生になるムスメに個室を、という事で押入れの中身を移動したり、家具を動かしたりで腰がイタイです。 そんな中、旦那の実家からこんな物が届きました。 直径8セン…