2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンの呪い??

(愛用の黒猫クリップ) 今日で10月はおしまい。 そして今日はハロウィンです。 今月はなんだかツイてないというか、呪われているわが家です。 呪いその1 先月車をぶつけてしまい(自爆)、修理代金の見積もりがキターーー! (ぶつけたのは私ではありませ…

藁をもつかむ思い

秋が深まってくると、だんだん悪化してくる「手荒れ」。 なぜか右手の親指と人差し指の間だけ荒れてます。 ガサガサに乾いてきてアカギレに → 薬&絆創膏でちょっと良くなる → 小さな水泡ができてめちゃめちゃ痒い → うっかり掻いてしまって悪化 → 薬&絆創…

ディズニーランド

2学期制の学校が少しづつ増えてきているようですね。 秋休みがあった皆様、いかがおすごしでしょうか? 月曜日にハロウィン真っ盛りのディズニーランドに行って参りました。 いつも土日祝日はサッカーでどこにも出掛けられないので、こどもたちに出血(?)…

買出し

小学校が秋休みに入ったためか、何をしている訳でもないのに忙しくって余裕のない今日この頃です。 木曜日に急遽、お仕事の材料の買出しに浅草橋と蔵前に行ってきました。 いつもの事ながら、用事だけ速攻で済ませる余裕のない買出しです。 お仕事用の金具類…

おしゃれ時間 07

本屋さんで見かけて、バッグ特集だったのでついつい買ってしまいました。 おしゃれ時間の7号です。 江面旨美さんの「毎日持つ定番バッグ」や茅木真知子さんの特集が読みたかったのです。 江面さんの本は他にも何冊か持っていて、気になっている手法が 「布に…

試作中

ただ今、今月納品のお仕事の試作をしています。 夏に30個作ったバッグと同型です。 これは内袋の口に巾着をつけているところ。 極薄のストレッチレースは縫いにくいです。。。 こちらは表地。 帆布に濃いピンクで○の刺繍という可愛くて面白い素材です。 裏は…

口金バッグ黒バージョン完成〜。

本体の縫製が終わって、口金の取り付けをしました。 前胴とマチの接合部分がうまく口金に入らなくて、押し込んでも押し込んでも出てきてしまう・・・。 パターンに無理があったのかなあ。 試作の時は問題なかったので、材質(革)に無理があったかも。 縫い代…