2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴィンテージな刻印

注文していたモノが届きました。 発送完了メールをもらってから、ワクワク待つこと数日間。 海を渡って、遠い国より無事到着。 古い活版印刷の活字です。 花、葉、木の実がモチーフになっているもの、エンブレムみたいなものなどいろいろです。 早く試してみ…

スノーボールを学ぶ

今日はCOROさんのお宅で開かれた「iz先生のスイーツ講座」に行って来ました。 本日の課題は「スノーボール」。 ころんとまるくって、粉砂糖がまぶされているカワイイお菓子です。 ボウルに材料を入れて混ぜたら、ちょっと冷蔵庫で休ませてまるくまとめます。…

スタンプラリー

今日は3店舗共同開催のスタンプラリーにayu*さん、taheさん、hatchiさんと行ってきました。 まず、伊勢原駅近くの「TesoRo」さん。 ビーズアクセサリーがメインで、その他作家さんのハンドメイド作品を扱っています。 とっても気さくで優しいオーナーさんと…

一応バレンタイン

今日はバレンタインデーですね。 みなさまはどのようにお過ごしでしたか? ワタシはムスメの友チョコ作りに明け暮れておりました。 25人分・・・・ 疲れました。 自分で作りなよ!!って言いたかったけど、もうすぐ期末試験でそれどころでない〜。 買いに…

ハンドメイドバトン

「simpleな日々」のakkoさんからハンドメイドバトンが回ってきました。 ネットであちこちウロウロしているとたまに見かけるバトン。 まさかワタシのところに来るとは〜。 では、ごゆるりとごらんくださいませ。 1.ハンドメイドを始めたのはいつ? 小学生の時…

さよならベランダガーデン

寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしですか? 久しぶりの更新です。 いろいろなことが一気に押し寄せて消化不良状態で・・・・。更新サボりました・・・。 (体がもうひとつ欲しい・・・。) 特に自称「ベランダガーデン」の撤去作業が体にこたえます・…

おとなの遠足・葉山&横須賀編

先日、いつもの珍道中メンバー(izさん、taheさん、COROさん、すぅさん)と共に雑貨をめぐる旅(?)に出かけてきました。 まず最初に立ち寄ったのは、葉山の桜花園さん。 昨日降った雪がちょっとだけ残っていました。 こちらは古い建具をメインに扱うお店で…