2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

試作品

先日、JUNさんに頂いたアンティークの糸巻きに革紐をぐるぐる巻いていたら、ふとひらめいて・・・・ こんなものを作ってみました。 ちいさな革のかごバッグ。 大きさはこんな感じ。 もうちょっと改良して、バッグチャームとかネックレスにしたらかわいいかな…

納品のおしらせ

早いもので、もう1月も終わろうとしています。 年明けからちょっとづつ作っていたものを、hygge+とun bonbon bon marcheさんに納品しました。 バレエシューズバッグチャーム 表革のキャメル、新色のネイビーとダークアイボリーの3種類です。 スモーキークォ…

あたらしいおうち

このペパーミントグリーン色のステキなドア。 だれのおうちでしょう? なんと!hatchiさんの新居です。 今日、お引越し前に中を見せていただきました。 どこもかしこも新品のまっさらです。 新築のにおいがうらやましい〜。 窓がたくさんある、明るいおうち…

新年会

今日は「おみせ」メンバーの新年会でした。 もうそろそろ2月、というタイミングになってしまって申し訳なかったです。(汗) 今回参加できなかった皆様!ごめんなさいです。 ひさしぶりにお邪魔したcafe pommeさん。 mako*さん&mey*さん、おみせメンバーの大…

やっと入れた!

ブログのログイン画面までもが出なくなって、困り果てておりましたが、どうやら復旧したようです。 ほんとに焦りました〜。 臨時休業(?)中、遊びに来てくださいました皆様、ご迷惑お掛けしました。 これに懲りずにのぞきにきてくださいませ〜。 先日、わ…

ごめんなさい。

ヤプログがリニューアルしたのですが、その影響でログインにやたら時間がかかり、写真のアップロードができなくなってしまいました。 とにかくページが重くて、これを書くのに1時間近くかかっています。 復旧するまでちょっとお休みします。 本当にごめんな…

初ミシン

新学期が始まってヤレヤレ、と思ったら、すぐに3連休。 なかなかエンジンがかかりません。 年末にじっくり出来なかったミシンのメンテナンスをやって、縫い初め。 今年の第1号縫製製品は・・・・ ムスコのサッカーチームのベンチ修理でした〜。 そして、修理…

仕事始め

双方の両親へのお年始回りも終わり、そろそろ通常モードに戻そうとしています。 今年のお正月はなんと!体重増加ゼロでした。 忘年会の余波が長引いて、食欲がなかったのです。 いいんだか、悪いんだか。 ・・・・ということで、今年の仕事始めは自分用の手…

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。 今年もPeppermint Greenを宜しくお願い致します。 昨年はお客様、委託店のオーナーさま、作家さんの皆様に大変お世話になりましてありがとうございました。 今年も宜しくお願い致します。 さて、皆様はどのような年末〜年…