2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

LOVEカメラ

先日、本屋さんでこんな本を見つけました。 堅い印象があるカメラ雑誌の中で、なじみのあるかわいい雰囲気のこの本に目が留まり、つい買っちゃいました。 カメラのテクニック本というよりは、被写体のスタイリングに重点をおいた特集が組まれていました。 バ…

誘惑

日暮里のトマトとZAKZAKからこんなはがきが届きました。 ああ。どうしよう。 全品安くなるので、とっても魅力的なのです。 在庫が増えるだけだから。 この前、オカダヤに行っちゃったし。 今回はパスだっ!!!!(決心) 話は変わりますが、男子ゴルフ界の…

パーツだらけ

バッグ30個分のパーツの一部です。 画像左側のスペースにも山積みになってます。 たくさんのポケットを本体部分に取り付けています。 このほかにも付属品(コサージュ、底板、持ち手など)も作らなきゃです。 日々の買い物と息子の試合の応援以外外に出ず…

ステップアップクラス第2期 1回目

昨日からステップアップクラスの新学期が始まりました。 久しぶりの授業なのでちょっとウキウキです。 これから9月までの6回の授業で「口金バッグ」を習得しようと思います。 今日はまず小物で練習したいと思い、ちいさいがま口を作りました。 口金の形を紙…

ペプシNEXの懸賞に当たっちゃった!!

PEPSI NEXの懸賞にいきなり当たってしまいました!!!! 以前、ル・クルーゼのマグネットを集めている時に応募したものです。 まさか当たるわけがないと思って「当たったらあげるね〜」なんてムスメに言っちゃいました。 あげるのが惜しくなってきた〜。 中…

GW終了〜。

GW後半の4連休、みなさまはどのようにお過ごしでしたか? わが家のベランダはお花がきれいです。 イングリッシュローズ イグランティーヌ(マサコ) 開きかけです。満開になるとかなり大輪です。 アイスバーグ 大きく開きすぎ!咲きかけの方が好きです。 ク…

なんつッ亭へ行ってきました!

ちまたのラーメン通の間で有名な「なんつッ亭」。 子供たちが学校に行っている隙に旦那と食べに行ってまいりました。 わが家からはちょこっと電車に乗って行ける距離です。 何年か前に住宅街の中にあった旧店舗の頃に一度行ったきりで、そのときも1時間以上…