2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おいしそう?

イベントの納品まで秒読みに入ってまいりました。 でも。 まだ準備中です。(大丈夫か?) 革でこんなパーツを作っています。 コレが何になるかはまだ秘密(?)。 革の裏側(床面)の処理にはこれまでトコノールをつかっていましたが、使い切ってなくなって…

Cat's Pawさんへ

ちょっとバタバタと忙しくって「ほぼ1日おき更新」の目標を果たせませんでした〜。 先日、雑貨屋さん「Cat's Paw」さんへ行ってまいりました。 カワイイ看板!! 中はワタシの好きなものでいっぱい〜!! (店内の撮影は許可をいただいております。) ガラス…

絶句!!

韓国のお土産をいただきました。 ラッキー♪ 大好物のキムチ!!・・・・と思ったのですが・・・・ キムチチョコレート!!!????? 恐る恐る開封してみました。 いろいろな種類のキムチの写真つき個包装になっています。 それぞれ味が違うんだろうか? …

ふろしきバッグ 納品しました♪

イベントに3点出した「ふろしきバッグ」がちょっと好評だったので、調子に乗ってデザイン違いを3個作ってhygge+に納品してきました。 今回の内布はこの2種類。 左は生成りバッグに、右はインディゴ色のバッグに使いました。 素材はどちらもコットンです…

sueさんのshop

今日はRaspberryのsueさんの自宅ショップ開店日です。 une porteのメンバー、izさん、yuriさん、shizuさん、rinaさん、チビ姫Kちゃんで押しかけて(乱入ともいう)参りました。 ところが・・・。またまたカメラを忘れるという失態をしでかしまして・・・。 …

next event!

次のイベントのお知らせです。 My favorite relaxation-style 〜やさしいキモチの贈り物展 開催日 10/15(Wed)17(Fri)18(Sat) 時間 am10:30〜pm15:00(18日はam11:00〜pm2:00終了) 場所 小田急線東海大学前駅徒歩5分 hygge+にて (古いアパートの一階3号室で…

une porte ご来店頂きありがとうございました。

今日はいよいよ待ちに待ったune porteの日。 この日のためにこつこつ準備してきました。 はたしてお客様にきていただけるのか、心配でした〜。 開店30分くらい前から続々とお客様が!! 閉店まで絶えることなく、たくさんのお客様にお越し頂きました。 整…

une porte 搬入!!

今日はついにイベントの搬入日。 Blunyさんへ出品アイテムやらディスプレイ用品やら大荷物を抱えて行ってきました! 看板です。 みんなで棚を移動したり、テーブルを動かしたり力仕事の末に作品をディスプレイして参りました。 アクセサリー系はこちらのガラ…

レザー&天然石グッズ

本日もune porteに出品するアイテムのご紹介です。 レザー&天然石の携帯ストラップ トリック編みのレザーに小さなカギチャーム、ころっと丸い天然石のストラップです。 上から チョコブラウンレザー&アマゾナイト(人間関係にポジティブな影響を与え、未来…

バッグとビーズアクセサリー

今日はune porteに出品するビーズアクセサリーとバッグをご紹介します。 パープルのネックレス チェコクラック、ファイアポリッシュにスワロフスキーでシックなパープル系でまとめてみました。 カニカンで長さの調節ができるので、チョーカーにもなります。 …

レザー&天然石ブレスレット その2

今日はune porteに出品するブレスレットの他のタイプをご紹介させていただきます。 ちょっと太め・3本トリック編みブレス 厚めの革で編んだブレスにちいさな天然石チャームを付けました。 左は茶色の革&マザーオブパール。 マザーオブパールは女性にお勧め…

レザー&天然石ブレスレット その1

今日はune porteに出品するブレスレットのうち、2連の6タイプをご紹介させていただきます。 左 ヌメ風レザー&淡水パール&メタルチャーム 右 チョコブラウンレザー&スモーキークォーツ&メタルチャーム 淡水パールは柔らかな光のハーフマットな質感。 女…

porte(ポルト)最終打ち合わせ

今日はitemのJUNさんのお宅にお邪魔して、イベントの最終打ち合わせをしてきました。 「Une porte〜扉」 (ポルト・・・フランス語で「扉」) 布小物、大人服、木工、レザー物、アクセサリー、 ジャンクテイスト物などなど 総勢11人の作家によるハンドメ…