2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

革でちょっと手づくりvol.2 ありがとうございました

昨日はspoolでワークショップでした。 今回の受講者さんはmii*さんと、編み編み業界の師匠izさん。 キンチョーするなあ。(うそうそ!!) ヌメ革でトリック編みブレスレットを作ります。 革を裁ちナイフでカットします。 CMCを付けて、床面とコバを磨きます…

新規取扱店とイベントのお知らせ

今日はあたらしくPeppermint Greenをお取り扱いいただくお店をお知らせいたします。 香川県丸亀市のZakka Linoさんです。 もうすぐ開催されるこちらのイベントに参加させていただきます。 お店の地図はこちら。 Peppermint Greenはこちらの品を出品いたしま…

鋭意製作中

以前製作したTストラップシューズのバッグチャーム。 もうすぐ追加製作分が出来上がりそうです。 今週はず〜〜っと引きこもりでした。 一日も早く仕上げたかったもので・・・。 今回はビターチョコ、マロンに・・・・ 新色・ミルクティー!! 秋らしい、おい…

革でカワイイものを作ろう!vol.2

昨日はhygge+でワークショップ「革でカワイイものを作ろう!vol.2」をやりました。 テーブルには秋の花。 ayu*さん、お心使いありがとう。 何回やってもワークショップはキンチョーします。 道具や材料を並べる間もドキドキ〜。 昨日は3名の受講生さんでした…

秋色手作り市・開催!!

きょうはspoolの秋のイベント、「秋色手作り市」に納品がてらお手伝いに行ってきました。 (要するに、当日納品・・・毎回締め切りをぶっちぎってすみません・・・) COROさん、mii*さん、ecru*さん、Airaさんも駆けつけてくれました。 開店までこまごま…

秋色手作り市

明日からspoolで開催されるイベントです。 「秋色手づくり市」 10月13日(水)、14日(木)、15日(金)、 20日(水)、21日(木)、22日(金)、23日(土) 11:00〜17:00 spoolにて (23日は15:30までとなります) お買い…

補講?

今日はspoolで「革でちょっとてづくり vol.1」の追加分をやりました。 9月に、と思っていたのですが、ワタシの都合でこんなに延期になってしまいました・・・。 受講生のecruさん、hisaさん、申し訳ありませんでした!! コバ磨き作業中のお二人です。 気合…

ワークショップのお知らせ

本日はワークショップのお知らせです。 hygge+で10月14日に開催予定です。 お問い合わせいただきましたお客様、長らくお待たせいたしました。 9月に、と思っていたのですが、ずるずると引き延ばし・・・ 申し訳ありません!! こちらは後ろ側。 今回の…