2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本格始動!

今日からこちらのほうでは夏休みが終わって小学校が始まりました。 やれやれです・・・。ここ数日、自由研究の手伝いをさせられて参りました。(2名分) そんなわけで、今日から本格的に作業始動です。 秋冬物の布もすでに届いています。 思えば、8月のブ…

骨折生活1週目&カルシウムふりかけ自作♪

今日は病院の日でした。 先週よりはいくぶんよくなっているようで、内出血の紫色が大分ひいています。 でもまだ、固定用の金属板は外しちゃいけないそうです。 包帯ぐるぐる巻きは恥ずかしい〜。 包帯を巻くのがヘタなので、1日のうちに何回も巻きなおしで…

チョコレートダイエットとマクロビオティック

チョコレートダイエットを始めて1週間。はてさて、効果のほどは・・・? 「やせてません!!」 骨折で思うように運動が出来ない事とか、食生活自体が改善されていない事が原因でしょう。 週末にはマンションの納涼祭があって、うっかり?飲んじゃったし・・…

じゃがポックル♪

巷で話題の「じゃがポックル」、思いがけず頂いちゃいました ママ友S実さんちの北海道土産です。ほかにも北海道限定「ハスカップハイチュウ」まで!! あちこちのお菓子のブログでとりあげられていて、食べてみたくて仕方なかったんです。 ウレシイ〜♪ ネッ…

人生初・・・

不覚です・・・・ 人生ン十年にして初めて「骨折」しちゃいました。 家具の角に足の小指を強打したら、いつまでも痛みが引かなかったんです。 湿布を貼って様子をみていたら、内出血してきちゃった・・・・・ こりゃまずいな〜って思って整形外科にいったと…

チョコレートダイエット

昨日の「あるある大辞典」で放送されていた「チョコレートダイエット」。 チョコ大好き&ダイエットしなきゃ〜のわたしにとって必見でした。 方法は 1.カカオ含有率70パーセント以上のチョコを1日の上限50グラムまで食べてよい。 2.朝昼晩の3度の食事…

しろのあお

今日もお休み中に読んだ本についてです。 しろのあお 小学生に学ぶ31コのこと上大岡 トメ 飛鳥新社 2005-03-26売り上げランキング : 133406Amazonで詳しく見る by G-Tools ベストセラー「キッパリ!」でおなじみの上大岡トメさんの本です。 いまどきの小学生…

アボカド バンザイ!!

巷はお盆休みのところが多いと思いますが、皆さんはいかがお過ごしですか? わが家は旦那の実家に帰省してのんびりしてきました。 旦那の実家に行って太って帰ってくる「長男の嫁」。 いかがなものかと言われても仕方ありません・・・ お盆休み中にこんな本…

ネックレスできました〜。

更新がものすごく遅くなってしまって、申し訳ありません〜。 夏休みの強行スケジュールにキャンプの後始末、たまった家事に追われておりました。 キャンプの翌日に大磯ロングビーチに行ったのは本当にこたえました・・・ 体力の衰えをひしひしと感じます。 …