2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

乱入・sugervineさん

毎度おなじみの「乱入シリーズ」。 きょうはsugervineさんのイベントにJUNさんとPure Peachさんでお邪魔して来ました。 出てくる時に小雨がぱらついていましたが、こちらでは大丈夫でした。 大きなユーカリの木、自然な感じに茂ったハーブやお花がとっても…

シルバーウィーク

秋の大型連休シルバーウィーク。 皆様はどのようにお過ごしでしたか? わが家の初日。 ムスコの運動会でした。 今年は曇りで涼しく1日を過ごせました。 去年は雨で順延続きでお弁当を何回も作るというエライ目にあいましたが、今年は無事終了。 他の日はほぼ…

新・委託店とイベントのお知らせ

Peppermint Greenの革小物を扱って下さるお店が増えました! un bonbon bon marche (アン ボンボン ボンマルシェ) 東京都江東区石島8−7 (美術館通り商店街のスーパー前) 基本営業日 火・水・木・金 11:00AM〜18:00PM (火曜日のみ19:00PMまで) 土曜…

乱入・HONEY BEEさん!

今日は移動式CORO号でおなじみのCOROさんの自宅ショップにお邪魔してきました。 COROさんの正体は、こーんなすばらしいキルトを作る先生なのです。 自宅でお教室やってるんですよ。 子供の手芸教室も!! ワタシはパッチワークができない体質(要するに根気…

秋の試作品

おとといの夜から試作品つくりに励んでいます。 ミニチュアシリーズ(?)第3弾と、「お手紙」とか「ゆうびん」をテーマにした小物を企画しています。 あーでもない、こーでもないと試行錯誤した結果がコレです。 ミニチュアバッグのペンダントトップと封筒…

復活!レベッカ

「レベッカ」が咲きました。 近所のお花屋さんの処分品コーナーから救出してきたものです。 開きかけのつぼみがついていたものの、日光不足のせいか元気がありませんでした。 すぐに大きい鉢に植え替えて、様子をみましたが、つぼみは咲くことなくダメに・・…

三たび・密談

今日は「おみせ」の打ち合わせでcafe pommeさんにオジャマしてきました。 実行委員のメンバーに加え、今日はハンドメイド系雑誌でおなじみのorange*さんがカワイイ息子さん連れで参加してくださいました!! (ブログ、リンクさせていただきました。ありがと…

秋の天然石

秋のイベント用に天然石を買いました。 アマゾナイト(左)とグリーンフローライト(右)。 Peppermint Greenの名前のもとになった石です。 どちらも128面ミラーボールカットの10ミリ玉。 ボリューム感があるので、シンプルに使いたいなあと思います。 こち…

ありがとうございます!!

本日朝イチでhygge+に納品に行ってきました。 早くからお越し頂いたお客様!!ありがとうございました! いろいろお話できて楽しかったです。 納品に来たakkoさん、姫&王子連れのrinaさんとも久しぶりにお会いできました〜。 前にあったときの王子は生まれ…

バレエシューズところりんがま口

hygge+の夏休み明けオープンにあわせて納品するアイテムが完成しました! バレエシューズ・ネックレス 二重の細い革紐にイニシャルチャームとメタルフラワーチャームがついています。 最長約80センチくらいまで調節できます。 バレエシューズ・バッグチャ…

秋・イベントのおしらせ

11月に平塚で開催するイベントのおしらせです。 イベント名は「おみせ」。 平塚で活動中の作家さん、jalopyさん&kiccoさんとhygge+のayu*さん、taheさんと楽しいイベントになるよう企画しております。 いろんな作品が所狭しと並んで、どれにしようか迷っ…