2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

秘密のアンティークショップ

今日は本の撮影が行われたスタジオのおとなりにあるアンティークショップのレポートです。 (画像をクリックすると大きくなります) まずスタジオの中から、ショップを隠し撮り風に… ショップの方から撮影OKの許可をいただいて、店内に潜入。 あとは、もう、…

本のこと

「革で作るミニチュアサイズの可愛い小物」が刊行されて、はや1カ月。 発売前に予約してくださった皆様。 発売日に購入してくださった皆様。 書店で見かけてGETしてくださった皆様。 その他、ご覧いただきました皆様。 本当に本当にありがとうございました!…

ワークショップご参加ありがとうございました

昨日、秦野住宅公園で開催された「創作体験教室」。 こちらで、革のブレスレットとネックレス作りワークショップを担当させていただきました。 この日は朝から怪しい空模様。現地到着直後に激しくなる雨…。 今年の成人の日での平塚イベントを彷彿とさせる天…

韓国旅行記・街歩き編・おもしろかったのはコレだ!

韓国旅行記の最終回です。 今日は街歩き中に面白い!と思ったものを集めてみました。 韓国の食べ物屋さんに行くと、必ずテーブルに置かれているペーパー。 幅がティッシュの半分になってます。 一般的な紙ナプキンよりも取り出しやすく、無駄がない。 なかな…

韓国旅行記・街歩き編・こういうところに行きました。

今日は街歩きの様子を書かせていただきます。 ソウルの街並みはほぼ日本と同じような印象です。 欧米のように、歩いている人々の人種が様々で「ああ外国に来たな」と思ったり、 中東や東南アジア諸国のような文化の違いを肌で感じる異国情緒のようなものはあ…

韓国旅行記・食編・美味しかったのはコレだ!

今日は美味しかったものについて書かせていただきます。 食い意地が張っているので、いつになくねちっこいレポートになると思いますが、ご容赦くださいませ。 初日の早めな夕飯として食べたサムゲタン。 お箸で簡単に身がほぐれるくらいに煮込んだ鶏肉のエキ…

ついに海を越える

サッカー日本代表が、W杯出場を決められるかどうかという大切な試合の日に。 茅ヶ崎でハンドメイドイベントがあるという、楽しそうな日に。 大切なそれらを!後ろ髪引かれながら振り払って…。 行ってきちゃいました。 韓国に! 子供たちが幼稚園児だったころ…

納品のお知らせ

またまた納品のお知らせです。 東京のun bonbon bonmarcheさんにミニチュアバッグたちをお送りしました。 こちらの品々はネックレスに加工しました。 ミニチュアショルダーとスクールバッグ。 ころりんトート。 本では分かりにくかったかもしれませんが、こ…

新規取扱店のお知らせ

新しくPeppermint Greenの革小物をお取り扱いいただくお店のご紹介です。 天然酵母を使ったおしゃれで可愛いパン屋さんで、ワタシも大ファンなパン屋さんと言えば…? こなkona工房さんです! 先日、開店日に合わせて納品しにお邪魔しました。 入口の看板から…

イベントのお知らせ

これから参加するイベントのお知らせです。 たいへんギリギリな告知で申しわけありませんが… (画像クリックすると大きくなります) 『あっぷるみーる』のおうちdeマルシェ 日時:2013年6月4日(火)11時〜16時 場所:茅ヶ崎住宅展示場内 タマホーム (茅ヶ…