2010-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました

今日で2010年も終わりです。 Peppermint Greenをご愛顧いただきましたお客様、 委託でお世話になっているショップオーナーさま、 作家仲間のみなさま、 その他大変お世話になった皆様。 ありがとうございました!!! 今年はムスコがサッカーで最終学年のた…

増産中

今日はクリスマスイブ。 皆様、いかがお過ごしですか? ワタシはいつも以上に時間に余裕のない日々でございます・・・。 いま取りかかっているものはコレ! Tストラップシューズの追加製作。 香川のLinoさんに発送する分です。 イベントでご好評いただきまし…

革でカワイイものを作ろう!vol.2-その2

今日はhygge+でカードケースのワークショップをしました。 何回かワークショップをしているうちに、だいぶすばやく準備ができるようになったかも!! 本日はAさん、Nさん、Tさんの3名様。 寒い中お越しいただきありがとうございました。 まず、裏側の処理を…

ことしもお疲れさまでした。

今日はspoolさんをお借りして、持ち寄りランチで忘年会をしました。 大きなツリーでクリスマスムード満点〜。 みんなお料理上手なので、どんなモノを作ってきてくれるのかすっごく楽しみでした。 う・うれしすぎる・・・・。 人間ドック、終わっててよかった…

納品のお知らせ

本日、こちらのお品をun bonbon bonmarcheさんに発送しました。 ミトンのバッグチャーム。 フェイクファーは白。 こちらのフェイクファーはブラウン。 柔らかなスウェードでぷっくり&ほっこりした感じに作りました。 冬ものバッグのおともに・・・。 こちら…

納品のお知らせ

ただいま開催中!! 13日よりhygge+で始まるうさぎ展(仮称?)の納品が完了しました。 今回は締切日よりも早い納品!! 当日納品連発の不良作家から脱却か!? (1回ぐらい早かったからってエラそーにするんじゃあない!!) 今回はPeppermint Green初のお…

ワークショップ・ありがとうございました

先日、spoolで2日連続ワークショップをやりました。 大変ご報告が遅くなって、受講生の皆さま、申し訳ありませんでした。 さっそく1日目! この日はキーケース作りです。 mii*さんとお友達のYさんとKさんがお越しくださいました。 日程が取れなくて長らくお…

クリスマス展のご案内(その2)

明日から開催されるもうひとつのクリスマス展です!! 12月1日(水)〜「クリスマスの贈りもの」展 spoolにて Peppermint Greenはこちらの品を出品いたします。 北欧かごバッグ風ネックレスのXmasバージョンです。 タティング風のレースや、もこもこファ…

クリスマス展のご案内(その1)

明日から開催されるクリスマスイベントのお知らせです。 ラベンダー色のクリスマス展vol.4 〜おうちでほっこりX'mas party!! hygge+にて。 おうちでほっこりクリスマスパーティーをしているイメージで、 沢山の作品が届きました。 みなさま素敵なクリスマス…

お詫び

ブログ、ツイッターとも放置していてすみません。 今、いろいろ立て込んでおりまして、ワークショップのご報告、イベント告知、出品物のご案内が滞っております。 もうちょっとしたら復旧(?)しますので、いましばらくお時間をいただきたくお願いいたしま…

やっとお邪魔できましたー!!

昨日は久しぶりにすうさんの自宅ショップ、Raspberryさんにお邪魔しました。 ここ数カ月、なかなか予定が合わなくて・・・ 以前お邪魔した時とかなりイメチェンしてました!! hygge+にあったガラスケース、すうさんが手作りした台。 超かっこよかった!! …

乱入・コトリ雑貨店

昨日はこちらにお伺いしました。 どーこだ? このカワイイ窓でピン!ときたでしょう!! こちらで〜す。 ちづるさんのお店、コトリ雑貨店です〜!! 神奈川県小田原市栄町3-22-8 ��080-1042-2953 営業 月,火,木,金,土 10時〜16時 休み 水,日(他臨時休業あり…

これからがんばります

市民の日のご報告が終わってからブログを放置・・・ ご無沙汰しております。 ツイッターを始めてから、ちょこっとつぶやいて済ませてしまう癖がついてしまいまして・・・。 手抜きだ!とお叱りを受けそうです。 委託店にお出しするクリスマス用の作品の準備…

市民の日・ありがとうございました

昨日盛大に行われた市民の日。 お天気にも恵まれて、楽しい1日をすごさせていただきました。 今日、ご一緒させていただいたのはビーズ作家さんのmayumi さんとmiyukiさん。 以前自宅ショップにお邪魔させていただいております。(こちら → ★) izさんともど…

いよいよ明日です。

☆11月3日(祝) 秦野市民の日「私の個店」9:00〜15:00 秦野市水無川河川敷〜文化会館駐車場 出店�bP45 little spool 手づくり品とフリーマーケット 今回はワタシが店長です。 しかし、名ばかり管理職、ということでお目こぼしいただければ・…

革でちょっと手づくりvol.2 ありがとうございました

昨日はspoolでワークショップでした。 今回の受講者さんはmii*さんと、編み編み業界の師匠izさん。 キンチョーするなあ。(うそうそ!!) ヌメ革でトリック編みブレスレットを作ります。 革を裁ちナイフでカットします。 CMCを付けて、床面とコバを磨きます…

新規取扱店とイベントのお知らせ

今日はあたらしくPeppermint Greenをお取り扱いいただくお店をお知らせいたします。 香川県丸亀市のZakka Linoさんです。 もうすぐ開催されるこちらのイベントに参加させていただきます。 お店の地図はこちら。 Peppermint Greenはこちらの品を出品いたしま…

鋭意製作中

以前製作したTストラップシューズのバッグチャーム。 もうすぐ追加製作分が出来上がりそうです。 今週はず〜〜っと引きこもりでした。 一日も早く仕上げたかったもので・・・。 今回はビターチョコ、マロンに・・・・ 新色・ミルクティー!! 秋らしい、おい…

革でカワイイものを作ろう!vol.2

昨日はhygge+でワークショップ「革でカワイイものを作ろう!vol.2」をやりました。 テーブルには秋の花。 ayu*さん、お心使いありがとう。 何回やってもワークショップはキンチョーします。 道具や材料を並べる間もドキドキ〜。 昨日は3名の受講生さんでした…

秋色手作り市・開催!!

きょうはspoolの秋のイベント、「秋色手作り市」に納品がてらお手伝いに行ってきました。 (要するに、当日納品・・・毎回締め切りをぶっちぎってすみません・・・) COROさん、mii*さん、ecru*さん、Airaさんも駆けつけてくれました。 開店までこまごま…

秋色手作り市

明日からspoolで開催されるイベントです。 「秋色手づくり市」 10月13日(水)、14日(木)、15日(金)、 20日(水)、21日(木)、22日(金)、23日(土) 11:00〜17:00 spoolにて (23日は15:30までとなります) お買い…

補講?

今日はspoolで「革でちょっとてづくり vol.1」の追加分をやりました。 9月に、と思っていたのですが、ワタシの都合でこんなに延期になってしまいました・・・。 受講生のecruさん、hisaさん、申し訳ありませんでした!! コバ磨き作業中のお二人です。 気合…

ワークショップのお知らせ

本日はワークショップのお知らせです。 hygge+で10月14日に開催予定です。 お問い合わせいただきましたお客様、長らくお待たせいたしました。 9月に、と思っていたのですが、ずるずると引き延ばし・・・ 申し訳ありません!! こちらは後ろ側。 今回の…

明日もイベントです。

明日はhygge+の秋イベント、「ナチュラル秋スタイル・2010」の初日です。 秋らしい色合いの素敵なお洋服がたくさん届いています。 やっと涼しくなったので、七分袖や長袖のお洋服が恋しくなりますね〜。 Peppermint Greenは今回、こちらのものを出品します。…

spoolフリマ・ありがとうございました

今日はspool・フリーマーケットに出品してきました。 お天気に恵まれて、開店と同時にお客様にお越しいただきました!! 店内をショッピング中のgreenalさん、enaさん、kさんを盗撮。 いつもありがとうございます〜。 お久しぶりにお会いできてうれしかった…

フリマとイベント準備

明日はspoolでフリマです。 いつも準備はぎりぎりになるまで取りかからないという悪い癖がありまして・・・。 今晩もきっと深夜まで値付け作業・・・。 明日、目の下クマクマでお目にかかることがありましたら、見逃してやってください。 今、持ち手になりそ…

納品のお知らせ

上のフリースペースでお知らせしているイベントのためにPOPOSARUKIDSさんに納品しました。 久しぶりにバレエシューズ・バッグチャームを作りました。 カラーはダークアイボリー、ブラック、チョコ、パープル、ピンクの5色です。 表革を使ってハードな感じの…

ブロカント展・終了です

昨日、hygge+で開催されていた「旅するブロカント展 vol.5」の撤収に行きました。 どっぷりとヨーロッパ気分に浸れた空間が、すっかり片付いてしまうと寂しさが襲ってきます〜。 さようなら〜。 また逢う日まで〜。 terreさん、豆さん、お疲れさまでした。 …

イベントのお知らせ

せっかく涼しくなったのに、また暑さがぶりかえし・・・ 2週連続の子供の運動会で体力を使い果たしております・・・。 今日はイベントと新規委託先のお知らせです。 第10回クラフト*ガーデン「手作り・フェスタin桐生」 日時 : 2010年10月2日(土…

「Chihiro Ishino写真展&ヨーロッパの小さなもの展」

今日はspoolで開催中の「Chihiro Ishino写真展&ヨーロッパの小さなもの展」にお邪魔してきました。 お店のオーナー、izさんのお嬢さんのchihiroさんはフォトグラファー。(かっこいい〜!!) 夏にヨーロッパを回ったときに撮った写真が素敵な額に入って展…