2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

衝動買い

昨日、近所のスーパーに入っているお花屋さんをな〜んとなく見ていたら、ハーブの苗を発見! ついつい3つも衝動買いしてしまった・・・。 左から、ペパーミント、スペアミント、レモンバームです。 Peppermint Greenを名乗っていて、家にないのは淋しいので…

イベント打ち上げ!!

今日は先日行われたhygge+さんのイベント打ち上げに行って参りました。 こんなかわいい看板のサンドイッチ屋さんです。 ご自宅を改装してショップにされているような感じです。 具がたっぷり入ったサンドイッチに、キッシュ、サーモンとアボカドのサラダに…

メンズショルダー完成。

昨日ぽっかり時間があいたので、一気にメンズショルダーを作りました。 こんなカンジに出来上がりました。 とってもシンプルな(芸がないともいう)仕上がりになりました。 着用画像です。 お見苦しいジャージ姿で失礼しました。 中は内側に携帯&パッチポケ…

メンズショルダーを作る

自分用のトートバッグの持ち手がどうしても思いつかないので、先に旦那用メンズショルダーを完成させることにしました。 左からふた、見返しつき内布、本体です。 それぞれ裏返すとこんな感じです。 縦長タイプのごくごくフツーの形です。 ふたはかぶせにし…

再始動!

もうすぐドッグキャリーのお仕事が入る予定なので、その前に作っておきたいものの下ごしらえをしています。 ムラ染めのモスグリーンで自分用の渋〜いトートと旦那のミニショルダーを作ります。 自分用はごくごくシンプルなフツーのトート。 基礎コースの課題…

リピート買い!!

今日はイベント中のhygge+さんにお客さんとしてオジャマしました。 そうしたら、なんと!なんと!宝箱を購入してくださったお客様にお会いする事ができました!! 突然、声をお掛けしたのでさぞびっくりされたと思いますが、感動をお伝えできてすごく嬉しか…

デニムリフレッシュ?

薄手でさらっとした肌触りのこのデニム。 あんまりにもはき心地がいいので愛用しまくったら、左ひざに穴が開いてしまいました・・・。 なぜか私のデニムって左ひざだけ穴が開くんです。 他の部分はなんともないし、まだまだたくさんはきたいので修理すること…

イベント・行ってきました!

あいにくの寒〜い曇り空でしたが、hygge+さんの1周年記念イベントのお手伝いに行ってきました。 開店前の入口です。 開店1時間前にはもう数名のお客様がお待ちでした。 寒いのにありがとうございました。 私とsquirrelさんでフリマコーナーのレジ係をやり…

母の日&誕生日

今日は母の日でしたね。 みなさんはどのようにお過ごしでしたでしょうか? わが家は朝からムスコの応援です。 とうとう市リーグ戦に突入して、本日が初日。(昨日は雨で中止でした・・・) 小雨が降りしきる中、ぬかるみだらけの寒〜いグラウンドで応援です…

パスケース

とうとう最後のアイテムのご紹介になってしまいました。 パスケースです。 カラーはこの5色。 素材はミント色のみヌバックで、ネイビー、チョコブラウン、ブラウン、ホワイトは成牛です。 持ち手とちびタグはキッドです。 なんだかどこかで見たような形・・…

いろいろポーチ

今回は「いろいろポーチ」をご紹介いたします。 なんでこんな(ビミョーな)ネーミングかというと、使う人によっていろんな使い方が出来るということがイチオシポイントだからです。 上は右半分がカード入れ、左半分はビニールシートで窓開きになっています…

がま口ポーチ

今回はがま口ポーチのご紹介です。 まず、レザーハンドルの3種類。 手前より 黒(カーフ)にアイボリードット 薄ベージュ(キッド)にチョコドット メタリックブラウン(キッド)に茶ドット 黒はしっとりと柔らかめの仕上がり、ベージュとメタリックブラウ…

イベント・ディスプレイのお手伝い

今日はhygge+さんへディスプレイのお手伝いに行ってまいりました。 店内は全国の作家さんからのアイテムがぎっしりと詰まっていて、お手伝いするよりも作品に見とれていた時間の方が長かったかも・・・。 お洋服ディスプレイ用のハンガーに布を巻き巻きしな…

本革バネポーチ

今日は出品アイテムのうち、本革バネポーチをご紹介します。 バッグの中で無くなりやすいアクセサリーなどの小物の収納に便利です。 口がバネでしっかり閉じますので、リングやピアスなどを入れても安心です。 私は外出時に「のどあめ」をコレに入れて、バッ…

ミニボストンポーチ

今日はイベント出品アイテムのうち、「ミニボストンポーチ」をご紹介いたします。 (どんな物を作ったか、という記録を兼ねております。どうぞお付き合いください。) まず、本革製のほう。 手前はメタリックなこげ茶はキッド(山羊革)製、奥は黒のカーフ製…

納品完了!!

昨日はイベントの納品締切日でした。 準備期間がたっぷりあったにもかかわらず、いつもぎりぎりになってしまう・・・。 悪い癖です。 参加者とオーナーのayuさんでイベント当日のお手伝いの打ち合わせをしてきました。 私は初日にお手伝いに行きます。 もし…