2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うれしいこと

先日、オーダーのお渡しの時に見せていただいたキーケース。 7~8年前にワークショップをやった時のものです。 カバンに付けられるようにプチカスタマイズしたなぁと思い出がよみがえって来ました。 時々、イベントでお客様からお買い上げいただいた革小物を…

Airpods ケース

airpodsケースを作りました。 これは息子のオーダー品です。 今まで使っていたシリコン製のケースが劣化してベタベタしてきたので、革で鞄に付けられる物が欲しいとのこと。 母は「airpodsって何?」レベルなので、どんなものが良いのか分からず、ネットで画…

買っちゃいました…

去年の12月に東京都現代美術館で開催中の展覧会「つづく」を見に行って以来、ミナペルホネンに夢中になっています。 ミナはずっと気になっていて、皆川明さんの本を片っ端から読んだり、TVで特集番組を見たり、ネットや雑誌で洋服やバッグ、インテリア用品を…

明けましておめでとうございます。

2020年、今年もどうぞよろしくお願いいたします。 新しい年の始まりとともに、ショップカードを新調しました。 これから参加するイベント等でお配りいたします。 今年の目標は去年よりもたくさんイベントに参加すること。 (あと、このブログとインスタグラ…