2013-01-01から1年間の記事一覧

素敵な器に囲まれて。

今日はpure peach・じゅんこちゃんが自宅で個展を開催するので、お邪魔してきました。 今日から3日間の予定ですが、いいものをGETするには初日に行かなくっちゃ!です。 作品点数がすっごく増えてました。 がんばってるなあ。 お皿もすてきだし、マグカップ…

タマホーム・ワークショップ

14日・15日と2日間にかけて、tvkハウジングプラザ平塚内のタマホーム平塚店さんでワークショップを担当させていただきました。 とってもとってもありがたい室内でのワークショップ。 幼稚園年中さんから大人のかたまで、幅広い年代の皆様にお楽しみいただき…

今年最終戦・今日もありがとうございました。

本日開催されました「Christmas in TamaHome」。 無事終了いたしました! たくさんのお客さまにお越しいただきましてありがとうございました。 tvkハウジングプラザ平塚さんにお邪魔するときは悪天候が多いのでヒヤヒヤしましたが、今日は快晴!でした。 …

遅くなってすみません!!!!

いよいよ明日開催です!! (画像クリックすると大きくなります) Christmas in TamaHome 冬の手づくりマルシェ 2013. 12. 9 MON 10:30~15:30 タマホーム平塚 平塚市桜ヶ丘4−55 tvkハウジングプラザ平塚内 0463-37-1715 出品物の完成が遅れて画像を撮るのが…

12月の予定です。

早いもので今年も残す所、あと1カ月と1週間。 そんな気ぜわしい日々をイベントに遊びに行って気分転換しませんか? ・・・というわけで12月の出店予定です! まず、委託でお世話になっているun bonbon bonmarcheさんがこちらのイベントに出店されます。 Pepp…

中央林間手づくりマルシェ・無事終わりました!!

昨日はぽかぽかと暖かい、小春日和の一日。 風もなく、イベント日和となった「中央林間手づくりマルシェ」。 たくさんのお客さまにお立ち寄り頂きましてありがとうございました。 事前の打ち合わせもディスプレイ・シミュレーションもなく、ぶっつけ本番の出…

中央林間手づくりマルシェ・コレを作りました。

今週末24日(日)に開催される「中央林間手づくりマルシェ」。 今日はこのイベント用に新たに作ったものをご紹介いたします。 ウール&革のがまぐちを色々と。 肌寒くなってきたので、ほっこり暖かい素材を使ってみました。 形はいつもの「ころりんがまぐち…

イベント無事終了のご挨拶とお知らせ

今日の午前中は「雨」との予報を聞いて、「ああ、またやっちゃった…」とへこみましたが、無事開催した「相模大野アートクラフト秋の市」。 何度も小雨がぱらつくイヤな天気でしたが、たくさんのお客さまにブースへお立ち寄りいただきましてありがとうございま…

相模大野アートクラフト展・コレを出します!

いよいよ明日です。 相模大野アートクラフト秋の市に出品する新アイテムをご紹介します。 革でちびちびノートを作りました。 以前作ったもののサイズを見直して、よりちっちゃくしてみました。 こちらはこれからネックレスに加工します。 次はがまぐちポシェ…

コラボグッズ出来ました!!

相模大野アートクラフト秋の市まで秒読みに入って参りました。 連日、深夜まで地味に製作に励んでおります。 さて、pure peach・じゅんこちゃんとのコラボグッズがめでたく完成いたしましたので、お知らせいたします。 前回のコラボグッズは「マグカップ」で…

TOUTOU展に行ってきました!

昨日の超・悪天候から一転して、今日はまぶしいほどの青空。 本厚木で開催中のpure peach・じゅんこちゃんが出品しているうつわの展覧会に行ってきました! ここでは陶芸教室の生徒さんの個性あふれる作品を見ることができます。 じゅんこちゃんの展示はこん…

ハロウィンWS・ありがとうございました。

本日、tvkハウジングプラザ平塚にて行いました「ハロウィン・ワークショップ(自称)」。 強風&雨の悪天候のもと、なんとか無事終了しました。 ワタシはどうも平塚との相性が良くないのか、イベントに荒天をもたらすことが多いです。 (参考記事 → 「手…

ハロウィン・ワークショップ

いよいよ今週末に迫ってまいりました「第2回手づくりひろば雑貨市」。 Peppermint Greenは2日め(20日)にワークショップと販売で参加させていただきます。 ワンコインでハロウィン・キーホルダーを作ろう!という企画です。 (先着20名様) そのための心霊…

手づくりFESTA東海大学前・ありがとうございました。

昨日はほんとうに暑かったですね…。 小田急線東海大学前駅広場で昨日開催された「手づくりFesta」。 無事終了いたしました。 久しぶりの地元イベント。 ハロウィンが近いので、ちょこっとだけそれっぽいモノを飾り付けてみました。 とにかく朝から強烈な日差…

手づくりFesta・コレを出します&納品のお知らせ

いよいよ明日に迫ってきました。 東海大学駅前広場で開催される「手づくりFesta」。 今回はじゅんこちゃんと一緒に「Peach Mint Tea」として参加いたします。 手づくりFESTA東海大学前 10月12日(土) 雨天の場合、13日(日)に順延 開催時間 10:00〜16:00…

緊急告知!!

今週末のイベントのお知らせです。 東京〜千葉方面の外部イベントでお世話になっているSOUPさんが、こちらのイベントに出店されます。 千夜市夜 vol.5 2013.10.5 sat - 10.6 sun (SOUPさんの出店は6日のみです) 時間 : 11:00 -20:00 会場 : 千葉駅前…

おめでとう!5周年!!

今日もイベントのお知らせです。 来週10月7日(月)より、東京の un bonbon bon marcheさんで開店5周年記念イベントが開催されます! アンボンボン ボンマルシェ♪ 11:00〜18:00 火曜〜金曜日 (祝日はおやすみです。) 〠135-0014 東京都江東区石島8−7 03…

手づくり&雑貨市・ありがとうございました。

昨日、tvkハウジング藤沢で行われました「手づくり&雑貨市」。 藤沢にイベントで行くのは初めて。 初めての場所でのイベントはアウェー感満載で、いつもドキドキします。 この日はイベント日和の良い天気…を通り越して暑いくらいの好天でした。 搬入中、強…

鋭意製作中!!!

いよいよ今週末です!! 気合いを入れて只今準備中です。 (画像クリックすると大きくなります) 手づくり&雑貨市 9月22日(日)11:00-15:00 tvkハウジング藤沢第一会場特設テントにて (藤沢市辻堂新町4−2) 連休の真ん中の日曜日です。どうかさわやかな…

切って・貼って

昨日は裁断と下準備を。 ひたすら切って切って。 終わったら貼って。 今日はこれから一日縫い作業です。 どんなものになるかはまだヒミツ。 こちらのイベントに参加させていただきます。 (画像クリックすると大きくなります) 手づくり&雑貨市 9月22日(日…

木村植物園・夏の大感謝祭/ありがとうございました。

昨日より始まりました、半期に一度のお客様感謝祭。 手づくり雑貨市のほうにpure peach・じゅんこちゃんと一緒に参加させていただきました。 金魚すくいやダーツ、わなげに… ヨーヨー釣りの楽しそうなお祭りコーナーの脇、紅白幕のもと、 ゆる〜い感じで出店…

今週末はコレを出します!

久しぶりにお財布をいっぱい作りました。 …すっごくちっちゃいやつです。 こんな感じにイヤホンジャック・アクセサリーに加工します。 ちゃんとふたが開け閉め出来ますよ。 モノが入るかどうかは微妙です〜。 それから、これも久しぶりに作った布バッグ。 厚…

これからの予定です。

もういくつ寝ると夏休み終了… 全国のおかあさん、本当にお疲れ様です。 この夏は本当に暑かったですね… 早く心地よい、イベント日和の季節にならないかな… …ということで、これから参加予定のイベントのお知らせです。 まず、急ですが今度の土曜日! 木村植…

ワークショップご参加ありがとうございました

昨日、tvkハウジングプラザ平塚で開催されたワークショップの様子です。 いつもイベントでお世話になっている展示場で、ワンコインワークショップをしたこともあるのですが、クラフト体験コーナーは初めてです。(ちょっとアウェーな気分) しかも連日の猛暑…

コインケースのプライベートレッスン

今日も暑かったですね…。 溶けて蒸発しそうです…。 今日はspoolでお客様からリクエストをいただいて、コインケースのプライベートレッスンをしてきました。 本日の受講者さんは4名。 遠くからお越しいただきありがとうございました。 ものすごく久しぶりの…

暑中お見舞い申し上げます。

毎日暑い日が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか? 我が家のベランダの「アサガオ・カーテン」。 毎日20〜30個くらい花が咲いて絶好調です。 あまりの茂りっぷりに写真が撮れません…。 伸びたつるが覆いかぶさってきていて、収拾がつきません。 …

ちっちゃながまぐちキーホルダー

先日のイベントでテスト販売した 「超ミニころりんがまぐちキーホルダー」。 お客様の反応がよかったので、いろんな色で作ってみました。 左上から時計回りに ブルーグレー オフホワイト ビターチョコ ビビッドグリーン キャメル フューシャ の6色です。 そ…

終わっちゃった。

勝負事というのは、結果がついてこないと切ないものです。 サッカー部最後の夏の大会。 市内9チームの中から4チームが一つ上の大会に出場することが出来ます。 グループリーグで1敗してしまったけど、必死で戦い、敗者復活戦で勝ちあがってつかんだ切符。…

ガーデン倶楽部one day market・ありがとうございました

昨日は暑い中、木村植物園主催の「ガーデン倶楽部one day market」にお越しいただき、ありがとうございました。 植物園のブログを拝見した所、会場の日よけを建てたり、ブースのスペースを作ったり、スタッフのみなさん総出でお骨折り頂いたようで…ありがとう…

ガーデン倶楽部one day market・コレを出します。

とうとうあさってに迫ってまいりました! 木村植物園 ガーデン倶楽部 One-day Market 2013 summer 日時:7月14日 (日) 雨天決行 10時〜16時 場所: 平塚市土屋241 アクセスマップはこちら → ★ 木村植物園のHPはこちら → ★ チラシ…