2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を!!

2月にこのブログを始めてから、もうすぐ初めてのお正月を迎えます。 たくさんの皆様に読んでいただいたり、書き込みして頂いたりして本当にありがとうございました。 バッグの修行のことをメインに書くつもりでしたが、だんだん日々の日記みたいになってしま…

隠れミッキー

暮れが押し詰まってきて、慌しい時にちょっとだけなごむネタをひとつ・・・ 里芋ミッキーです!! なかなかいい形でしょう〜♪ 今晩の豚汁にいれていただきました。

年の瀬ですね〜。

日々忙しくてバタバタしているうちに、いつのまにか小学校が冬休みに突入しておりました〜。 クリスマスにサンタが持ってきてくれた(?)ゲームソフトに夢中な二人。 用があって話しかけているのに、全く聞こえない。 でも、お腹がすくと「ごはんまだ〜?」…

大掃除!

ここ数日、ちょっとずつ大掃除にとりかかってます。 昨年の暮れは大掃除をぶっちぎってスキーに行ってしまいました。 春になって暖かくなったらやろうと思いましたが、夏になってしまい 暑くてつらいから、秋になって涼しくなったらやろうと思いましたが 気…

やったぜ!初ゴール

今日は息子の練習試合でした。 隣の市のチームからお誘いを受け、8人制2試合、11人制2試合の全4試合行いました。 その2試合目の前半でした。 なんとなんと、息子が初ゴールを決めたのです!! (これは直前瞬間画像!) まさかあの息子がゴールを決める日が…

フェルトっておもしろい

いま、夢中で読んでいる本です。 あこがれの下田直子さんの「フェルトっておもしろい」です。 フェルトっておもしろい―はさみでくるくるカットするだけなのに…こんなにすてきです下田 直子 文化出版局 2006-10売り上げランキング : 6054Amazonで詳しく見る b…

ステップアップクラス3回目

今日は3回目の授業の日でした。 先生にペンケースを見ていただいたところ、ステッチの掛け方はOKをいただきました。 やっぱり持ち手があったほうが使いやすくて見た目も良くなるとのことでしたので 付けることにしました。 ファスナーの開けにくい原因はパ…

外縫いの練習

今度の火曜日の講習で先生に見ていただく課題を全くやっていない事を思い出し、あせって取り掛かりました。 今回は外縫いのバッグの練習という事で、まず裏地なしのシンプルな形でひとつ作る事になっています。 先月、先生に連れて行っていただいた革屋さん…

千鳥格子のドッグキャリー

恒例の納品前記念写真です。 大型のバッグが10個だとやっぱり多いな〜と思います。 このバッグは千鳥格子をメインにモノトーンの柄同士の組み合わせがポイントになっています。 内側はストライプ模様です。 どんなワンコが入るかな〜って楽しみです。 個人的…

優勝おめでとう

今日は息子の所属するサッカーチームの創立20周年記念大会でした。 普段練習試合でお付き合いのある3チームを招待して、総当り戦を行いました。 その中の某チームとは市リーグ戦で負けてしまい、その後連敗していることもあり 今日の試合でゼッタイに勝つ!…