2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の演奏会

昨日はムスメが所属する吹奏楽部の「冬の演奏会」を聴きに行きました。 5月の定期演奏会から早や7カ月。 その間、コンクールがあったり、文化祭があったり。 休みもほんの数えるほどでした。 4月から始めたトロンボーンはどうにか板についてきたのでしょうか…

冬の朝

ムスメが登校して、他の家族が起きてくるまでの空き時間に自宅ベランダより撮影。 あんまりにもきれいな空の色だったので。 ムスメは日の出前に、部活のため出かけていきます。 明日はいよいよ「冬の演奏会」本番。 いい演奏、楽しみにしてるよ。 この1週間…

outdoor pot-luck party

自宅から車でちょっと行くと、市の施設で野外炊飯が楽しめる所があります。 (写真クリックすると大きくなります。右手遠くにぼんやり見えるのは初島です。) 紅葉がきれいで… 看板もカワイイ。 昨日はここに、旦那が所属する山登りクラブの皆さんが家族連れ…

旅するブロカント展・明日からです!!

アンティークファンの皆様、お待たせいたしました!! 「旅するブロカント展」のお知らせです。 今日はディスプレイお手伝い中に「いいなあ…ゴクリ」と思ったものの盗撮画像(?)をお送りします。 手芸ばさみ。 台紙のクラシックな字体、6本ぜんぶちがう細…

やっと入れた。

今日は急きょ、地元で話題になっているカフェにおひるごはんを食べに行きました。 古民家を改装したかわいいお店…。 何度か行ったけど、毎回満席で入れなかったココです!! 「なたねカフェ」。 ネットで調べた所、東京から移転してきたお店だそうです。 東…

報酬

バッグリペアのお仕事の報酬。 塩キャラメルパウンドケーキ!! しっとりと、ほろ苦い。 hatchiさん、ありがとう!! 持つべきものは料理上手な友。

宿題

昨日、今年最後の納品しにhygge+に行きました。 ちょうどKo Ko Knitさんの「引きそろえ糸展」の初日で、色んなカワイイ糸をながめているうちに… うっかり買っちゃいました。 茶色2色とグレーの3本がいい味を出しているコレを… 「この色はこれひとつしかない…

今度は御殿場!

昨日は大雨の降りしきる中、こちらに行ってきました。 御殿場プレミアムアウトレット!! 12月に入ったので、クリスマスムード満開!!と思ったのですが… …紅葉がきれいでした…。 ウインドゥディスプレイも、クリスマス全開!!なお店と、まだこれからです……

久々の東京出張

イベントの告知や納品のお知らせにまぎれて、アップが遅くなってしまった… 先日の東京出張(?)です。 分刻みのスケジュールで用事を片づけて… やってきました!有楽町! うちの母と、母の親友Oさんと待ち合わせ。 Oさんとはものすごくお久しぶりだったので…