2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

乱入・布モノ屋 in WOOLOO MOOLOO

きょうは久々に平塚に出張。 第2回布モノ屋に乱入するためです。 ストレッチ教室が終わってから駆けつけたら正午ジャスト・・・・ (画像を加工させていただいております) この大盛況ぶり!! さすがです!! お仕事中の布モノ屋メンバーズの皆さまです。 …

ご予約御礼!

かねてから温めてきた企画「ワークショップ」。 このたび、hygge+とspoolで実施させていただくことになりました。 まず、hygge+のほうですが・・・・ ワタシがモタモタしていて、なかなかこちらで告知しなかったのですが、すでに受け付け開始中だそうです。 …

困ったなあ。

お久しぶりの更新です。 ここのところ急に「こんなことが!!(大ショック)」ということが立て続けに起きております。 皆様もくれぐれも健康に気をつけていただきたい、と切に願います。 ・・・ということで先日商談(・・・というか締切のばして〜と懇願)…

本日貸切

今日はspoolさんに総勢9名が集結してランチ大会(?)が開かれました。 みんなで1品ずつ持ち寄ったところ、この超豪華ランチに・・・。 ありがたや〜です。 手前のカレーパンはhatchiさん、右となりのハリウッドブレッドはJちゃん、なつみかんパウンドもhatc…

はやぶさ帰還!!

今日は一日中、泣けて泣けてしょうがなかったです。 原因はこれ。 小惑星探査機「はやぶさ」が地球に帰ってきて、大気圏に突入し燃えているシーンがニュースやらワイドショーで流れるたびに切なくて泣けてきちゃったのです。 ここ数日の新聞記事やTVの特集で…

こちらもお待たせしました。

昨日に引き続き納品のお知らせです。 東京・江東区にある素敵なハンドメイドショップ、 un bonbon bon marcheさんにこちらのアイテムをお送りします。 パスケース 定番となりつつあるパスケースです。 PASMOやSUICAを入れてお使いいただく他に、ネームプレー…

お待たせしました。

大変長らくお待たせして申し訳ありませんでした!! 京都のすてきなハンドメイドショップ、Y deappelさんにおなじみの品々を納品しました。 バレエシューズバッグチャーム Y deappelさんのお店の雰囲気に合わせて、明るめの色の革で作りました。 ハートの形…

こつこつと復旧中

突然お亡くなりになったPCの後継者がやってきました。 納品書とか、タグとか、アルファベットのフォントとか、必死で新しく打ち込んだりインストールしたりしてます。 今まで使っていたWordとExcelがあんまりにも古いバージョンだったため、今のPCのものとす…

おいしいお菓子とかわいいもの

納品に行った際にspoolさんでGETしたかわいいものです。 ころりんクッキーとマドレーヌ、木のバターナイフと箸置きです。 箸置きは、こんなにかわいい猫ちゃんのイラスト入り! これって印刷とかスタンプじゃなくて、彫ってあるんです! バターナイフは手に…

天然石アクセサリー

先日、spoolさんにお邪魔してきました。 昔取った杵柄・・・ということで天然石で作ったアクセサリーを納品してきました。 どれもこれからの季節向けに、ちょっとあらたまった場所にも付けられるよう、服とのコーディネートをしやすいようにデザインを考えま…

うれしかったり・かなしかったり

まずうれしかったほう。 修繕工事の足場とシートが外れました!! すっきりと明るい日差しが帰ってきました。 洗濯物も外に干せます♪ 布団も干せます♪ さあ、ガンガン洗濯するぞ〜!! 次はかなしかったほう。 我が家の古い方のパソコンが突然お亡くなりにな…

やっと行けました!

今日は「はじめてのお茶会」の打ち上げでcafe pommeさんにお邪魔してきました。 ここ最近の引きこもり(製作強化月間)のため、お伺いできなかったのです・・・。(涙) 本日のランチプレート 白身魚のフライにかかってたタルタルソースがとってもおいしかっ…