2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

謎の物体

鈍い光沢を放つ、この怪しげな物体・・・ その正体は・・・ ステッチをかけると現れる・・・ ネクタイではありません。 バッグの持ち手です。 カットしたパーツや、途中までできたパーツ、ロール状の布でだんだん畳の部分が埋もれてきました。 作業部屋の整…

作業中です

今、いただいているお仕事の作業中です。 連日引きこもって(?!)裁断と印し付けに没頭しております。 今回もワンコ用大型キャリーバッグです。 裁断と印し付けが命!なので慎重にやっております。 一般の生地やさんではまず見かけない面白い素材です。 ど…

ステップアップクラス2回目

1ヶ月ぶりの授業です。 今日は授業後に先生が行きつけの革屋さんに連れて行ってくださるので、荷物は控えめにしました。 先月起こした楕円底パターンで作ったミニトートをチェックしていただきました。 テキソンを底に貼ったらだいぶよくなりました。 でも、…

何を買いにいったんだか・・・

今日はお仕事で使う素材探しに行きました。 フェイクファーは気に入った物をGETできましたが、プリント生地と合皮はイメージに合う物がなく、がっかりでした。 生地をたくさん買う予定だったので、大型の買い物バッグを持っていたのですが必要なかった。。。…

ナチュラルプレンティ

昨日、新宿に出掛けた際にミロードの中2階にナチュラルプレンティがあるのを発見しました。 このお店はナチュラル系の雑貨屋さんです。 キッチンまわりのものを始め、インテリア雑貨やハンドメイド用素材も扱っています。 お皿4枚にキッチンクロス、缶、木…

文化祭に行ってきました〜。

今日から4日まで、私が通っている学校の本科と大学の文化祭が行われています。 先日完成した2室トートバッグを展示していただけるという事で、ちょっと出掛けてきました。 実家の母も行ってみたいとのことで、久々に二人でおでかけ?!です。 とにかく、人…