2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ころりんがま口チャーム完成〜!

ちいさくて、ころんとした形でおなじみの「ころりんがま口チャーム」。 完成しました〜。 今回はナンバーテープと刻印入りの革タグ&小花のレースモチーフをつけました。 口金の真ん中にもレースタグ、と春らしい感じにしてみました。 こんな感じにバッグの…

春休み初日

今日から(恐怖の)春休みです。 3月もそろそろ終盤というのに、朝、雪が!! すぐにやんでしまいましたが、びっくりです。 うちの地元は他で雪が降っていても雨なんです。 季節が逆戻りですね〜。 今日のおひるごはんは「フワフワ卵のオムライス」。 mey*さ…

革のお財布できました。

先日からこつこつ作っていた全革のお財布。 昨晩やっとできました。 カラーは奥からビターチョコ、ヌメ風ベージュ、モスグリーン、オフホワイトです。 トーションレース、バテンレースに革タグを付けました。 「渋いガーリー」になっていればいいんですが・…

手づくりフェルト

羊毛を専用の針でちくちく刺してかわいい動物を作る「フェルト」に注目しています。 先日オジャマしたhatchiさんちにもかわいいフェルトの動物たちがたっくさんいました。 (hygge+にもバンビちゃんなどなど納品されてましたね〜。) そのときtaheさんがお試…

咲いた〜。

ベランダのムスカリが咲きました!! いつも春の開花トップバッターはこの花なのです。 イングリッシュローズのヘリテイジ、(左)観葉植物のプテリスの新芽も絶好調です。 プテリスはたしか「わらび」か「ぜんまい」の仲間。 山菜っぽい芽なのでちょっと笑…

イベント打ち上げ!!

今日は「春じたく×グリーン・グリーン展」の打ち上げに行ってきました。 メンバーはayu*さん、hatchiさん、taheさん。 とっても残念ながら一緒にお手伝いしたizさんとshizuさんは参加できませんでした。 cafe pommeさんの日替わりパスタです!! ツナとほうれ…

次回イベントのおしらせ

Peppermint Greenが参加するイベントのご案内です。 なんと!地元神奈川を飛び出して、四国・香川で開催されるイベントに参加させていただくことになりました。 venez chez moi 6 「 h a r u i r o b i y o r i . . . 」 2009 4/24(fri),25(sat) 香川県…

おとなの遠足

今日は逗子・葉山・鎌倉方面に「遠足」に行ってまいりました。 ・・・といってもこどもの行事ではありません。 izさん、taheさん、kurumiさんに雑貨とおいしいものを探求しに連れて行ってもらったのです。 まず、鎌倉山のhouse of potteryさんへ。 ヨーロッ…

新・リンクのおしらせ

このたび、リンクさせていただきました! simpleな日々を こちらは何を隠そう(隠す事ないか!)洋服作家のakkoさんのブログなのです。 akkoさんは平塚で活動されていて、hygge+でもおなじみですよね。 ワタシもカシュクールワンピを愛用させていただいてお…

春じたく×グリーン・グリーン展2日目

今日は朝から雨。しかもかなり強い雨。 自分の妖力(雨ふらし系)の強さに閉口・・・・・。 みなさま、申し訳ありませんっ!! 風が強く、寒い中をたくさんのお客様にお越し頂きました。 お足元の悪い中、ありがとうございました!! Peppermint Greenの小物…

グリーン・グリーン

昨日、hygge+のイベントでGETしてきたグリーン達を撮影してみました。 シュガーバイン 前から欲しくって探していたのですが、ご縁(?)がなくて・・・。 やっとベランダに吊ることができました!! ワックスペーパーとつやつやした葉の相性はバツグンです!…

春じたく×グリーン・グリーン展初日!

今日はいよいよ「春じたく×グリーン・グリーン展」の開催日です。 前日雪が降り、今日の天候もあやしかったのですが、イベントが始まる頃には薄日が差してきました。 Peppermint Greenの革小物はこんな感じにディスプレイしていただきました。 所々にちょこ…

宝箱のご案内

大変遅くなってすみません。 宝箱のご案内です。 日付が変わってしまいましたね・・・・。 今回はちょっとそこまでサイズのトートバッグとキーリングのセットです。 前回は細かいものいっぱいだったので、今回は大物をドン!と作ってみました。 春らしいベー…

明日はイベントです

とうとうhygge+のイベント、「春じたく×グリーン・グリーン展」が明日に迫ってまいりました。 Peppermint greenからのおまけはこちら! 革のしおりです。 またかい!というツッコミが入りそうですが、もしお手元に行きましたら使ってやってくださいませ。 渋…