2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんちゃってカメラマン

秋のイベントでDMなどに使う写真の撮影をしてきました。 本日のスタッフさんたち 暑い中、モデルさんをしてくれたTちゃん。(なにを隠そうtaheさんのお嬢様) かわい〜いおだんごヘアで来てくれました。 晩秋のイベントなので、衣装はもちろん長袖です。 首…

英国製オールドパイレックス

今、図書館で借りたこの本を読んでいます。 ハッピィハウス―ちいさいおうちで暮らそうよ (アットホームシリーズ)Amazonで詳しく見る by G-Tools 建て主さんのこだわりがたっぷりとつまった家が紹介されているインテリアの本です。 理想の家作りのための素材…

ミニバレエシューズ

ずっと作りたくてあれこれ考えていた、革のミニバレエシューズ。 長い長い試作期間を経て(中断が長かったんです〜)、今日めでたく完成しました!! はき口のカーブが気に入らなかったり、全体的なシルエットがイマイチ可愛くなかったりで作り直しの連続で…

大がっかり・・・。(涙)

今日は46年ぶりの皆既日食が観測された日ですね。 日本全国でも部分日食がみられるということでしたが、皆様のお住まいの地域では観測できましたか? ワタシはこんな本とか 日食グラスを買って 楽しみ〜にスタンバイしていたのですが・・・・。 みごとにど…

フリマご来店ありがとうございました!

今日はhygge+夏休み突入前の売りつくしセールの日。 mini フリマも同時開催という事で、COROさんと出店してまいりました。 蒸し暑い中、沢山のお客様にお越し頂きました。 開店直後の様子です すっかりおなじみになったCORO号。 今日もかわいい小物を満載し…

フリマのお知らせ

7月20日(祝) 11:30〜14:30 miniフリマ開催!! 場所:hygge+の前 とうとう夏休みに突入しましたね。 みなさま、どのようにお過ごしの予定ですか? 夏休みの始まりにちょっとフリマで掘り出し物をGETしてみませんか? 夏のお出かけに役立つ何かがスタンバイ…

ニット・カフェ

今日は編み物のお師匠様、izさんのお宅にお邪魔してきました。 毎月恒例のニットカフェ。 今回はいつになくマジメに編み編みしてきました。 COROさん作・ラリエット ハードスケジュールの合間を縫って参加したCOROさん。 みごとに作品をひとつ完成させました…

打ち上げ〜!!

今日はhygge+2周年イベント&ブロカント展の打ち上げでした。 いつもお世話になっているcafe pommeさんに、またまた大勢で押しかけました。 テラスがステキに模様替えされてました。 開店と同時に満席!! さすが人気カフェ!! 今日の日替わりプレートラン…

充電といいつつ・・・

「充電」と言い訳しながら、あちこちにふらふらと出かけております。 昨日はhygge+へ。 kiccoさん&jalopyさんとイベントの打ち合わせをするためです。 でも。 店内SALE中・・・・。 やっぱり見逃せるはずありませんよねえ。 しっかりチェックして、fogのワイ…

日頃の感謝を込めまして・・・

バーゲンシーズンに突入しましたね!! 先日ムスメを連れて横浜駅周辺のファッションビルをはしごしたのですが、大音響のBGM&店員さんのアツい呼び込み声ですっかり生気を抜き取られて、まだ疲れが取れません・・・。 hygge+でも8日にセールが始まりますね…

TOU TOU TEN

まず、新しいリンク先のお知らせです。 トントン…チクチク… 革手縫い日記 平塚で活動中の革作家chubbymomさんのブログです。 丁寧なしごとぶり、温かみのある作品作りが伝わってきます。 まだお会いした事がありませんが、ぜひ革でのもの作りのお話をいっぱいしたい…

密談・再び

今日は密談の日。 晩秋に行われるone day shopの打ち合わせです。 出席者はakkoさん、kiccoさん、jalopyさん、ayu*さん、taheさん、hatchiさん、ワタシの総勢7名。 場所はりんごマークでおなじみの、いつもの某カフェです。 イベントの屋号(?)や、骨子を…