2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

交流会?

水曜日。 a piece of dream・・・*のhanaさん(右)、taheさん(左)、 kurumiさんとhygge+の近くの洋食やさんでランチ。 kurumiさんや、地元のお友達においしいって評判だったので、行ってみたかったのです。 hanaさんはプロミティあつぎのイベントで初めて…

次回イベント&新・リンクのおしらせ

新たに2つリンクさせていただきました! sayurico hygge+でほんわかとあたたかなタッチのイラストを出品している作家さんです。 見ているとほっと心が和む素敵な絵を描くsayuricoさんのブログです。 ほっこりと癒し系キャラな方だと想像していたのですが・・…

旅するブロカント展 vol.2終了しました。

本日、「旅するブロカント展vol.2」が終了しました。 こんな感じのすてきな物が 店内にぎっしりと詰まった2日間。 夢みたいでした。 終わってしまうのが、名残惜しくって・・・・。 1日目のお手伝いで慣れないレジに悪戦苦闘・・・。 お客様をたくさんお待た…

旅するブロカント展 vol.2

terre in hygge+ 旅するブロカント展vol.2 開催期間 1月23(金)am10:30〜pm3:00 24(土)am11:00〜pm2:00まで ホーローキッチン道具、木のもの、かご、布モノ・手芸用品、 紙もの、文房具、リネンクロス、アルミもの、カフェオレボウルにお皿、 ガーデン用品、…

実りある一日

今日は編み物のお師匠様izさんのお宅でニットカフェでした。 先月に引き続き、参加させていただきました。 お忙しい中、こんなにおいしそうなシュークリームを焼いてくださったizさん! 超・美味でした!! さっくりとした皮。さっぱりと甘いカスタードクリ…

ハンドメイド布・副資材@ナチュラルマーケット!!

hygge+で開催中の「ハンドメイド布・副資材@ナチュラルマーケット!!」 行って参りました。 外は副資材やかわいい系のカットクロスがいっぱい!! 中はおなじみのテイストで、シックな布や素材が並んでいます。 小瓶に入ったり、マドレーヌ型に入ったり・・・…

新・リンクのおしらせ

このたび、新たに2件リンクさせていただきました。 Cafe・Pomme(カフェ・ポム)のオーナ-ブログ 2月中旬に平塚でカフェを開店されるmako*さんのブログです。 開店準備のことなど、こちらもワクワクしてきます。 手づくりケーキ、ランチメニューとどんなものが発表さ…

材料マーケット・コレを出します

1月14日、16日、19日にhygge+で行われるハンドメイド布・副資材@ナチュラルマーケット。 Peppermint Greenはこちらを出品いたします。 レザーイニシャルタグセット セットの内容はこちらです。 ヌメ革で作ったイニシャルタグ3枚、レザーチャーム3枚…

新年・始動

今年の年始は天候に恵まれて穏やかなスタートとなりました。 皆様はどんなお正月をお過ごしでしたか? わが家は大晦日から旦那の実家→私の実家に帰省し、三が日明けにはいきなりムスコの試合とハードなスケジュールでした。 コレは東名の足柄SAでお土産を…

あけましておめでとうございます

HAPPY NEW YEAR 2009 旧年中はいろいろとお世話になりました。 今年もPeppermint Greenをよろしくお願いいたします。 皆様はどんなお正月をお過ごしですか? わが家は只今帰省中で皆様のブログ、HPへのご挨拶が遅くなると思います。 でも!…