2014-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました!

今年も残す所あと1日。 本年度もお客さま、委託店舗オーナーさま、イベント主催者さま、作家仲間のみなさま! 本当に色々お世話になりましてありがとうございました!! 夏あたりから思うように製作時間がとれなくなり、お誘い頂いたイベントにも出られない…

電子書籍「手しごと暮らし」

今日は電子書籍発刊のお知らせです。 いつもお世話になっている、un bonbon bonmarcheさんが電子書籍「手しごと暮らし」に掲載されました! un bonbonさんのページはこちら! 2枚目のほうにPeppermint Greenの作品を使って頂いております。 (革のお花が付い…

Winter Party vol2 ・ ありがとうございました

昨日はよいお天気に恵まれてのイベント日和。 Winter Party vol.2、無事終了いたしました。 前回イベントから1週間しか日にちがなく、アクセサリー系しか追加製作できませんでした…。 無念!! なんとか宿題のクリスマスオーナメントとお楽しみBOXもギリギリ…

Winter Party vol.2 ・ コレを出します!

いつもいつもぎりぎりのお知らせで申し訳ありません!! 明日開催の「Winter Party vol.2」、出品物がやっとできましたのでお知らせいたします。 恒例のワンコインオーナメント。 ドイツ・ニュルンベルグのクリスマスマーケット(行ったことない)を妄想しな…

中央林間手づくりマルシェ・ありがとうございました。

今日は暖かく、お天気に恵まれたイベント日和でした。 ありがたいことに6回目の参加となった「中央林間手づくりマルシェ」。 izさんが急に参加できなくなってしまって残念でしたが、残りのメンバーでなんとか乗り切りました! 看板代りのダッフィー&シェリ…

中央林間手づくりマルシェ

明日開催の中央林間手づくりマルシェのお知らせです。 少しですが、出品物をご紹介いたします。 革を染めて作ったあじさいのネックレスとピアス。 自然に立ち枯れたように染めるのが難しかったです。 まだまだ修行しなくては。 ピアスをイヤリングに替えるサ…

相模大野アートクラフト秋の市・ありがとうございました!

本日、開催されました「相模大野アートクラフト秋の市」。 今週初めの天気予報では「雨&強風」のダブルパンチに見舞われるという悲しい予言…。 しかし、なんとか雨雲を退散させることが出来て(ワタシの力じゃない)無事開催されました。 今回の場所はデッ…

相模大野アートクラフト秋の市・コレを出します。

いよいよ2日後になりました。 相模大野アートクラフト秋の市に出品するもののご紹介をさせていただきます。 まず、イベント用に作った新作。 細く切った革を編んでかごを作り、まあるいフェルト玉を仕込んだピンクッション。 初めてフェルト系の小物を作りま…

11月の予定です。

大変ご無沙汰をしております。 ブログ放置で申し訳ありません。 TwitterやInstagramに出没しているように、「一応」元気です。 。。。とテンション低くなっておりますが、11月は2つのイベントに出店いたします。 まずは11月2日の相模大野アートクラフト秋の…

今週末はイベントへ!!

今週末のイベントのお知らせです。 まずは18日(土)のイチカワチクチクカタカタワイワイ市です。 いつもお世話になっているSOUPさんのブースにてお取り扱いいただきます。 時:2014年10月17日(金)〜18日(土) 10:00~16:00 雨天中止 場所:市川駅南口タワ…

un bonbon bonmarcheさんのイベント

早い物でもう10月。 秋のイベントシーズンに突入しましたね。 いつもお世話になっている un bonbon bonmarcheさんが参加されるイベントで、Peppermint Greenをお取り扱い頂きます。 まずは、ママとキッズのイベントです、 日時:2014.10.2 (木) 3(金) 11時…

これからのお知らせと新規取扱店

朝晩、だいぶ涼しくなってきましたね。 秋になると色々なイベントが目白押しです。 Peppermint Greenのこれからの予定です。 10月はイベント出店をお休みいたします。 が、いつもお世話になっている委託店さまが出店するイベントブースにてお取り扱い頂きま…

TSUJIDO西海岸zakka市vol.2・ありがとうございました

昨日開催されました「TSUJIDO西海岸zakka市vol.2」。 天気予報がくもりのち雨ということで、とても心配しておりましたが無事終了いたしました。 「晴れ女」が複数人参加していたから、まあワタシの雨ふらし妖力は封印されると思いました。 が、突然のにわか…

ちょっとですが…

今週末のイベント用に作った物です。 ほんとにちょこっとですが、ワークショップスペースのはじっこで、ひっそり出品いたします。 お世話になっているTOASTEDさんがカフェなので、それっぽいものを出したいと思いました。 これから革ひもをつけてネックレス…

またまたワークショップのお知らせ

本日2回目の更新です! しつこくてすみませんが、この週末もワークショップやります!! TSUJIDO西海岸zakka市 2014.9.6(SAT)、雨天時9.7(SUN) START 10:00 CLOSE 16:00 TOASTED ARARTMENT 辻堂西海岸1−7−14 TEL:0466−53−8987 ハサミと両面テープでこん…

木村植物園感謝祭・ありがとうございました

昨日から始まりました「木村植物園感謝祭」。 初日にお邪魔して、ワークショップをさせていただきました。 去年の感謝祭は猛暑で、うだるような暑さの中でのイベントでしたが、今年は比較的涼しく過ごしやすい一日となりました。 色とりどりのお花達が涼しげ…

ワークショップのご案内

お久しぶりです。 毎日、暑くて暑くて暑くてキビしいですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか? 夏休みも残す所あと1週間。 最後の週末にちょこっと手づくりを楽しんでみませんか? 木村植物園大感謝祭 8月30日(土) お店のHPはこちら → ★ 昨年も参加させ…

またやってしまいました。

三連休初日に参加した「ビーチガーデン湘南平塚マーケット」。 久しぶりにやってしまいました。。。 何をって? 雨ふらしです・・・。 参加者の皆様、パナホームの皆様、ほんっとうに申し訳ありませんでした!! では、会場の様子をダイジェスト版で! (画…

ビーチガーデン湘南平塚

お久しぶりでございます…。 諸事情によりネット関連の更新をまったく出来ずにおりましたが、今日はイベントのお知らせです。 cafe pommeさんのブログでもご存知の事とは思いますが、「ビーチガーデン湘南平塚」のお披露目イベントに参加させていただきます。…

TSUJIDO西海岸zakka市・ありがとうございました

昨日、辻堂のTOASTED APARTMENTで開催されました「TSUJIDO西海岸zakka市」。 お天気が危ぶまれましたが、無事雨にたたられず終了いたしました。 こちらはちいさなアパートを改装した雑貨ショップとワークショップスペースです。 壁にはイベントバナーが飾ら…

TSUJIDO西海岸zakka市・コレを出します

W杯日本vsギリシャ戦。 引き分けでしたね…。 イベント前日に、こういう大きい試合があるとしんどいです…。 で、明日開催されるTSUJIDO西海岸zakka市に出品するお品を紹介いたします。 イベントFBはこちら → ★ 手ぶらでお散歩goods第1弾。 改良版ミンティア…

TOASTEDさん

昨日お知らせしたTOASTEDさんのお店の様子をご紹介いたします。 画像はすべてクリックすると大きくなります。 どちらのお店もすてきなので、つい写真の枚数が多くなってしまいました。 見やすいように1枚にまとめたりもしましたので、ぜひ拡大してご覧くだ…

納品のお知らせ

今日は納品のお知らせです。 こちらのお品を東京のun bonbon bon marcheさんとsalon atelier POLKAさんにお送りいたしました。 レザーフラワーレイ。 画像の物の他に、お花の形の違う物や色違いをいろいろお送りしました。 イヤホンジャックアクセサリー。 …

SUNSUNマルシェ6月・ありがとうございました!

日曜日に湘南海岸公園で開催されたSUNSUNマルシェ。 前日の豪雨と強風で、開催がどうなっちゃうのか懸念されておりましたが、無事(?)終了いたしました。 何で無事に「?」をつけたかというと、霧雨が降ったりやんだりで… ビニールに包まれた悲惨なディス…

開催決定です!

雨で開催が危ぶまれていたSUNSUNマルシェですが、開催決定!との事です。 ブースの場所が発表になりましたのでお知らせします。 17〜19番でお待ちしております! なんとか降らずにもちますように! SUNSUNマルシェ 6月8日(日) 10:00〜14:00 (雨天中止) 平塚…

6月の小さな庭とSUNSUNマルシェ

明日開催のイベントです! 「6月の小さな庭」 日時:2014年6月3日(火) 10:00 - 16:00 場所:koti 千葉県市川市菅野1-8-24 市川・八幡の焼き菓子 kotiさんにて テラコッタやお花・グリーン、ガーデングッズ、 焼き菓子、布小物などのone day shopです。 …

6月の予定と新規お取り扱い店のお知らせ

少しだけご無沙汰をしております。 先日のアウェー2連戦が思いのほか体にこたえまして、更新をサボっておりました。 申し訳ありません! 日々のちょっとしたことはTwitterとInstagramでご覧いただいている事と思います。 充電完了しましたので、また気合い…

アウェー2連戦・千秋楽(中央林間手づくりマルシェ)

昨日、中央林間駅周辺で開催された「中央林間手づくりマルシェ」のご報告です。 ミルクティー色のパラソルのもと、izさん、COROさん、Lillyさんと出店いたしました。 こちらのイベントには何回も参加させていただいているので、ディスプレイもさっくり完了。…

アウェー2連戦・初日(クリエイターズフェスタ・湘南)

とてもとてもよい天気に恵まれて、クリエイターズフェスタ・湘南に参戦して参りました! この日は公園全体のお祭りで、芝生の広場にはフリーマーケットが開催中。 フラダンス系の催し物も多数あり、早い時間から人・人・人の大盛況!!! こんなに可愛いフラ…

クリエイターズフェスタ湘南&中央林間手づくりマルシェ・コレを出します。

今週末は2日連続でイベントです。 まず、明日開催の「クリエイターズフェスタ・湘南」。 辻堂海浜公園で、10:00〜15:00です。 izさん、taheちゃん、COROさん、SUU+さん、JUNさん、hatchiさん、じゅんこちゃん、ワタシの8名と言う大所帯で、「spool +」…