2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

陶芸展

昨日、ストレッチ教室のおともだちのSさんが自宅で器の個展を開くとのことでお邪魔してきました。 高台に立つモダンなデザインの素敵なおうちです。 明るく広々としたリビングに季節の花といっしょにお皿や鉢物がいっぱい並んでいます。 渋めの作品もあれば…

かっぱ橋→アメ横に行く

昨日は上野に行く用があったので、ついでにかっぱ橋とアメ横をぶらぶらとしてきました。 菊屋橋交差点にそびえる巨大コックさん看板! 食品サンプルのお店の看板豚? 中は外国人観光客でいっぱい! 日本製の食品サンプルがお土産で大人気というのは有名だけ…

破損!!!!

昨晩、ショック!!な出来事が発生。 ミシン糸をかける部分(青い矢印のところ)が・・・・・。 ぼっきりと折れてしまったのです!! お仕事でレースを縫っている最中、なんども引っかかっているうちに金属疲労をおこしちゃったみたいです。 この部分がない…

ついつい長居

今日はhygge+さんへイベントの売り上げを受け取りに行ってきました。 お買い上げ頂きましたお客様、本当にありがとうございました。 これを励みとして次回出品する時は、さらに喜んでいただけるようないい物を作っていきたいと思います。 家を出る前にhygge…

そんなの関係ね〜!?

毎週、運動不足にならないように必死で通っているストレッチ教室。 今日はいつもと違うメニューでした。 これから薄着になって気になる部分・・・二の腕に効くというメニューはなんと! すっかりおなじみになった、小島よしおネタの「そんなの関係ねー」 肩…

いや〜な予感

今日は県西地区のチームから練習試合のお誘いがあり、応援に行ってきました。 リーグ戦が終わって一息つく間もなく、次の戦いです。 このチームとは4年生になって初めての試合をして、1勝1分でした。 今日は0−1と3−0で1勝1敗。 どちらのチームも動…

久しぶりに雑貨屋さんへ

昨日は雨の中、町田へ父の日のプレゼントを買いに行きました。 ついでにあちこちの雑貨屋さんを回って、いいものがないかな〜っと探してきました。 1050円均一でインテリア雑貨がそろう「salut!」で棚を購入。 玄関でムスコのサッカー用スパイクを置くのにい…

無事咲いた♪

イングリッシュローズの「ヘリテイジ」がやっと咲きました。 いつもは他のばらと一緒にGWあたりに満開になります。 しかし、今年はコガネムシ(?)か何かの幼虫が土の中に発生して根を食べられてしまい、枯れそうになってしまったのです。 なんとか幼虫を退…

ドッグキャリー始動

昨日の夕方、日暮里から巨大梱包袋が届きました。 中にはお仕事用材料がたっぷりと・・・。 今回はリネンにレース、というデザインなので得意分野です。 レースでいいなって思うものは日暮里ではあまり見かけないのですが、この前の買出しではなかなかいいレ…

浅草橋と日暮里をはしご

昨日はドッグキャリーのお仕事用の材料を揃えに行きました。 いつもは時間がないのでやったことがない「浅草橋 日暮里のはしご」に挑戦です。 たまたま浅草橋の問屋と日暮里繊維街のセールが同じ日になったので、チャレンジしました。 まずカシメを購入して…

モスグリーンのレザートート完成♪

昨日は黙々と縫いに徹して、やっとトートバッグが完成しました。 こちらは表側。 ポケットは上だけ本体に固定してます。 裏側はこんなカンジ。 こちらにもファスナーポケットを付けました。 パイピングやるのは久しぶりだったので、きれいに出来るか心配だっ…

なかなか進まない!!

週末〜昨日にかけて、どうも時間のやりくりがうまくいかなくて、作業がはかどりません。 久しぶりの新・秘密兵器です。(もしかしたらもう紹介済み?) 角のカーブを書くのに便利なこのグッズ、実は和裁用です。 3枚セットでかなり大きいカーブまで描けるの…