2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

納品のお知らせ

暑い日が続きますね。(ぐったり) とうとう昨晩エアコン入れちゃいました・・・。 湿気が多いとつらいです〜。 北海道のmignonne+さんに納品いたしました。 革タグバッグチャーム。 mignonne+さんの「M」を刻印。 葡萄みたいな色の革で作ったお花モチーフを…

ゴーヤーカーテンプロジェクト5

急に暑くなりましたね。 我が家ではベランダによしずを設置しました。 いくらか家の中が暗くなっちゃうけど、風があるとなかなか涼しいです。 今年の夏はコレで乗り切るぞ!! ところで。 ゴーヤー1号に花が咲きました! つぼみがあったの気付かなかった・・…

納品のお知らせ

(写真クリックすると大きくなります) 先ほど自宅ベランダから撮影した虹みたいな雲。 きれいですねー。 今日はペパーミントの日だそうです。 なんで? 6月20日。はつか。 はつか → はっか → ペパーミント・・・・・。 そして。なぜ6月? 謎が深まっており…

あじさいみたいな。

これからの作品作りに使う革パーツが思いのほか可愛くできたので。 組み立てる前に、記念写真撮っちゃいました。 ヌメ革で作ったほうも、なかなかいい感じかも。 ひとつひとつ、地道にハサミで切りだしました。 アクセサリー系のものに使おうと思います。 あ…

ゴーヤーカーテンプロジェクト4

我が家のゴーヤー、ただいまこんな感じです。 これは3号です。 1号はだいぶ大きくなってうまくフレームに収まらなかった・・・。 (ガラクタの多いベランダなもので・・・すいません) 2号はとうとう発芽しなかったのであきらめました。(涙) この、必死で…

納品とイベントのお知らせ

明日よりspoolでアニバーサリーフェアが開催されます。 本日、無事納品してまいりました。 開催日は6月15、16、17、23、24日。(19日は大磯市に出品。22日は臨時休業) 詳しくはspoolのサイトでご確認くださいませ。 今回はこちらを出品いたします。 サンダ…

再会

昨日は新宿の某タワーで密会。 ・・・会社員時代の後輩と。 眺めのいいレストランでランチしてきました。 ワタシに仕事を教えてくださった大先輩と3人で会う予定だったけど、それがかなわず残念〜。(涙) でもでも、なつかしい同僚の近況聞いたり、若かりし…

おかげさまで・・・・

梅雨っぽい、どんよりした曇り空が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 細々と続けてきたこのブログ、気が付いたらまもなく150000PVに到達することが判明いたしました。 これもいつもご覧いただいている皆様のおかげです。 本当にありがとうござ…

こんな感じです。

2シーズンぶりのミニチュアサンダル復刻。 こんな感じになりました。 ワタシはさっと履ける「つっかけ」タイプのサンダルが好きです。 右はこれまでいくつも作ったものをサイズ縮小。 まん中はステッチがアクセント。 左はサボ。 ずっと温めていた企画がやっ…