2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キッズワークショップのお知らせ

昨日ちょっと宣伝したキッズワークショップ。 詳細が決まりましたのでお知らせします。 日時 8月25日(水) 受付時間 10:00〜15:00 ご都合のよい時間にお越しください。 (完成所要時間は1時間〜1時間半くらいです。) 場所 spool 受講料 \1200(キット代…

夏休み1週間経過・・・・

本当に、まいにちまいにち暑いですね〜。 みなさま、お体の調子はいかがですか? ワタシはどうも安眠できないみたいで、すっきりしない日々が続いております。 そして夏休みの生活が体になじまない・・・。 その理由は家族。 みんな塾だの部活だの、夏季休暇…

夏休み突入・・・。

猛暑が続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか? ワタシはムスコのサッカー合宿のお手伝いをしたり、ベランダの片づけをしたりです。 首に濡れタオルを巻いてガテン仕事に励んでおります。 なるべくエアコンをかけずに、保冷ステンレスボトルに入…

リメイクかごバッグ・完成しました!!

先日リメイク宣言したシーグラスのかご。 こんな感じに革とレースでリメイクして、spoolさんに納品しました。 右の手持ちタイプです。 もともとついていた持ち手を柔らかい革でくるみました。 左は肩掛けタイプです。 革の持ち手を手縫いでしっかり縫いこみ…

革でカワイイものを作ろう!vol.1-その2

今日は乱入ではありません。 hygge+でワークショップです。 先日の日程で受講していただけなかったので、開店日にお越しいただきました。 夏休み突入ぎりぎりの日程になってしまい、申し訳ありませんでした。 まずははさみで革を切る練習です。 慎重にチョキ…

乱入強化週間・その3

今日の乱入先。 izさん、taheさんのお友達でビーズ作家さんのmayumiさんの自宅イベントにお邪魔しました。 とっても広くてりっぱなおうちにお客様がいっぱいです! ビーズ作家さんのイベントだけあって、アクセサリーが満開です。 色合い別にディスプレイし…

乱入強化週間・その2

きょうの乱入先。 第5回 陶2展 TOUTOUTEN 7月11日(日)〜13日(火)前期 7月15日(木)〜17日(土)後期 am10:00〜pm7:00 会場:厚木市中町2-7-22 東京堂ビル1F〜3F特設会場 小田急線本厚木駅北口徒歩3分厚木一番街中ほど hatchiさん&taheさんとともに乱…

乱入強化週間・その1

納品とワークショップでアセアセな日々を送っておりましたが、ちょっと小休止。 夏休み直前に急速充電しようと、今日から「乱入強化週間」を始めました。 きょうの乱入先はこちら。 すうさんの「Raspberry」におじゃましました。 ここ数回、予定と重なってし…

革でちょっと手づくりvol.1

きょうはspoolでワークショップです。 なんと!生徒さんのほうがお店に早く到着していてあせりました!! あわてて準備〜。 本日の生徒さんはakkoさん、+vanilla+さん、hanahanaさん、enaさん、greenalさん。 おなじみの皆さんが受講しにきてくださいました…

革でカワイイものを作ろう!vol.1

きょうはhygge+の店内をお借りしてワークショップを開催させていただきました。 前日の夜、キンチョーして寝られなくなってしまい、今朝はぼ〜〜っとなってしまいました。 でも!そんなことは言っていられませんっ。 準備して受講生の皆さんをお出迎えしまし…

納品のお知らせ

月曜日から開催されるhygge+の企画展に参加させていただきます。 〈テーマ〉 ナチュラル夏スタイル2010 〜マリンな気持ち +ちょこっとジャンク 販売展示期間 7月5(月)、7日(水)、9日(金、)10日(土)、12日(月)、14(水)、16日(金) 10:30〜15:00 先日、こちら…

spoolさんへお届けもの

あのW杯パラグアイ戦から2日・・・ まだ睡眠不足からくる疲れがとれません〜。 昨日はワークショップのサンプルを届けにspoolに行ってきました。 我が家からは自転車をすっとばして約20分。 こんな景色のいいところを通って行きます。 見渡す限りのみどりの…