2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

浅草橋・買出しの旅

昨日はune porteのメンバーで浅草橋に出張してまいりました。 かねてから水面下で企画中だった「買出しツアー」を実行したのです。 午前中は馬喰町方面のお店2軒を回ったのですが。。。。 セール初日にあたってしまい、人人人〜の渦に巻かれてしまいました…

高校同窓会

今日は○○年ぶりに開かれた高校の同窓会でした。 こんなシャンデリアがきらめく某ホテルの宴会場で、ほぼ学年の半分にあたる人が参加しました。 おしゃれなワンピースやスーツ、お着物やフォーマルドレスの方もいる中、わりと簡単な格好で出席してしまい大後…

時計ベルト修理

初めての試みで、時計のベルト付け替えにチャレンジする事になりました。 依頼主はSquirrelのsShizuさん。 エレガントな感じの革ベルトが付いていましたが、美錠の所で革が切れてしまいました。 ここだけの修理は難しいので、元のデザインとは違うものを考…

イベント・千秋楽?無事終了

今日はhygge+の「やさしいキモチの贈り物展」の最終日でした。 この3日間、たくさんのお客様にお越し頂き、厚く御礼申し上げます。 そして、Peppermint Greenのバッグ、革小物をお買い上げ頂いたお客様。 ほんとうにありがとうございました!! レジで自分の…

イベント・2日目無事終了

今日はイベント2日目。 開店と同時にたくさんのお客様にご来店いただきました。 チラシをもらってくれたお友達も、お忙しい所覗きにきてくれました! 感謝!! 私は店内のお手伝いをするのが初めてだったので、キンチョーの嵐。 顔がピクピクひきつってしま…

イベント・初日無事終了

今日はhygge+のイベント「やさしいキモチの贈り物展」初日です。 週間天気予報では雨だったので心配していたのですが、すっかり雨が上がってすっきりと晴れました。 (たぶん晴れ女Rinaさんのパワーのおかげ。) 開店直前のフリマコーナーです。 さんさんと…

宝箱のご案内

ついにイベントが明日に迫ってまいりました。 今日は最後のご案内、宝箱の中身です。 名づけて「チェンジャブル アクセサリー セット」です。 レザーアクセサリートレイ コットンミニドイリー カニカン付きレザーコード カニカン付きブローチピン チャーム1…

レザー&天然石ストラップ

今日は天然石をチャームにした携帯ストラップをご紹介いたします。 パワーストーンとして色々なはたらきがあるといわれている天然石。 日頃持ち歩く携帯にちょっとしたお守り機能(?)を付けられればいいなあ、と思ってつくっています。 ミラーボールカット…

最終ディスプレイ

今日はイベントの最終ディスプレイのお手伝いをしてきました。 先日撮りきれなかったお店の奥のほうを撮ってきましたのでご覧下さい!! アンティークグッズとストール、クッションなどなど。 このミシン、めちゃくちゃ可愛いでしょう。色といい、形といい。…

レザーフラワーヘアゴム

今日はレザーフラワーのちいさなモチーフを集めて作ったヘアゴムをご紹介させていただきます。 カラーはカフェオレとビターチョコの2種類。 ヌメ風ベージュのちいさなタブが付いています。 一応PGの刻印を打ったのですが、ほとんど目立ちませんでした・・・…

ベルトポーチ

今日はベルトポーチのご紹介です。 これは先日行ったイベント「une porte」で自分用に作ったベルトポーチを改良したものです。 実際に使ってみて、イマイチだった所は 携帯ポケットのくるみボタン。(さっと外せなくて携帯が出せない・・・。) ファスナーの…

行ってきました!ディスプレイ

昨日、hygge+さんのイベントディスプレイのお手伝いに行ってきました。 入ってすぐの宝箱コーナー〜!! 参加作家さん渾身の詰め合わせセットがこんなにたくさん!! あれもこれもそれも・・・欲しくなっちゃいました。 (見てないで、ちゃんと仕事しろ〜。…

レザーキーリング

今日はキーリングのご紹介です。 渋い色合いのレザーにレースでアクセントを付けました。 ホックで付け外し可能です。 ベルトに通したり、バッグの持ち手にちょっと付けたり出来ます。 キーを付けるナスカンは4個。 Peppermint Greenのイニシャルをヌメ革に…

レザーキーケース

My favorite relaxation-style 〜やさしいキモチの贈り物展 開催日 10/15(Wed)17(Fri)18(Sat) 時間 am10:30〜pm15:00(18日はam11:00〜pm2:00終了) 場所 小田急線東海大学前駅徒歩5分 hygge+にて (古いアパートの一階3号室です。) 今日からイベント出品アイ…

どうにか納品完了!!

ず〜っとロクに更新していなくて申し訳ありませんでしたっ。 本日の納品に向けて、ひきこもっておりました。 昨日も深夜まで作業をしたものの終わらず、今朝あわてて続きをやっているような状態で・・・。 せっぱつまらないように、事前に準備しておけばいい…