2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イベントのお知らせ

春休みに突入したものの、なんだか寒い日が続きますね。 新学期直前のおでかけに、こちらのイベントはいかがですか? カントリーマーケット mini 伊勢原 4月4日(日) 12:30〜16:00 伊勢原文化会館 一階展示室にて 主催 woody工房しらいさん hygge+のお手伝い…

私事ですが・・・

本日は親バカ系暑苦しい記事になっております。 苦手な方はスルーしていただきますようお願いいたします。 毎週のようにあるムスコの試合。 先日は96チーム出場の大会で、なんとベスト8にまでのぼりつめました。 あとちょっとで準決勝か?というところでPK…

駆け込みで…その3

鎌倉でGETしてきた古道具と雑貨の写真を撮りました。 いわゆるデジイチ練習帳です。 しばらくおつきあいください。 Rakaposhiさんのミニブーケ ベランダガーデンお休み中のため、切花でなごもうと思って買ってみました。 やっぱり部屋にお花があるとうれしい…

駆け込みで…その2

春休み突入前の「悪あがき」その2です。 (だって〜、しばらくの間出張できなくなちゃうし〜 ←言い訳) izさん&すぅさんと鎌倉古道具の旅に出かけてまいりました。 あちこちのブログでとりあげられていて、ぜひぜひ行きたいとおもっていた「そうすけ」さん…

駆け込みで・・・その1

先日、COROさんとtaheさんのお友達のカフェで「布花勉強会」に参加してきました! 先生はizさん。 基本をしっかり教えていただいて、作品の幅がひろがるといいなあ〜。 工程を簡単に4コマにしてみました。(手の出演:COROさん) コテを当てるのにコツがい…

納品のおしらせ

本日、hygge+にお問い合わせのあったパスケース等を納品いたしました。 いままでのデザインから、レースをはずして男前な感じにしました。 なので、男性の方にもお使いいただけます。 会社のIDカードを入れてもいいですね。 サイズもほんのちょっとだけ大き…

新兵器導入

十本ヒシ目。 とうとう買っちゃいました。 これで長い直線の穴あけがラクになる〜。 いままで三本ヒシ目で地味〜にやっておりました。 ちょっとは作業のスピードアップにつながるかも? 道具のお試しを兼ねて、試作品作り。 ヌメ革でちょっと大きめのネック…

スノーボール・復習編

iz先生に教えてもらったスノーボール。 先日、レシピの材料を変えて復習してみました。 グラニュー糖を沖縄産粉末黒糖に変え、薄力粉に全粒粉をミックスし、あとは習ったとおりに。 1個ずつ量って、同じ大きさになるように丸めました。 同じように丸めたつも…

平塚に出張

今日はpure peachのJちゃんと出張。 1周年を迎えたcafe pommeさんにまずおじゃまして、鋭気を養ってまいりました。 今日のメニューはワタシの大好物オンパレードでうれしかった〜。 久しぶりのおいしいランチはからだに染み入ります〜。 mako*さんとパパシェ…

始動せよ!!

とうとう3月に入りました。 そろそろ冬眠(?)から覚めねばなりません。 役員系のいろんな仕事がひとやま越えたので、すこしづつハンドメイドの準備を始めています。 ちいさなレザーフラワーのパーツをいっぱい作っています。 ボールみたいにまあるくまと…