2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大量生産!

ありがたいことに大口のお仕事をいただきました。 初めてまとまった数を作るので、とまどいつつも奮闘中です。 裁断したパーツが山積みになってます。 かわいい布に囲まれて幸せ〜ですが、さらに気合を入れねばなりません! 肩こりのため、大判のシップを貼…

新・秘密兵器導入

昨日密かに購入したヒミツ兵器が到着しました。 これです!! 「左端縫い自由おさえ」といいます。画像右側は通常の押さえ金です。 トートバッグの口にステッチを掛ける時に使おうと思って買いました。 マグネットホックに押さえ金が当たってステッチが曲が…

ポーチできました♪

昨日はポーチが二つ出来ました。 ブラックデニム地とヴィンテージ風ブルーのデニム地です。 しっかりした接着芯で裏打ちしました。 レースは中央がホワイト、両端がオフホワイトです。 微妙なトーンの違いがいいなって思って選びました。 ポーチの表も裏も同…

今週の予告です。

昨日は作りかけになっていたバッグを仕上げました。 先日出品したレザーフラワートートの第2弾です。 生地は同じ物を使っていますが、春〜夏でお使いいただけるようアイボリー系でまとめてみました。 生地のアップ画像はこちらです。 ミシンステッチとリネ…

お弁当が入るバッグ

以前落札していただいた方から、お弁当箱が入って自転車のかごに合う形のバッグを探していますと書き込みがありました。 ご要望にあうものをと色々考えていたところ、またまた身内からオーダーが。 妹の旦那さんのお弁当箱を入れるバッグが欲しいそうです。 …

信三郎帆布

更新がマメにできなくて、申し訳ありません!! 昨日のニュースで京都の信三郎帆布がオープンした事を知りました。 以前、一澤帆布のお家騒動の報道を聞いてどうなることかと注目していました。 根強いファンの方がたくさんいて、1番乗りの方は朝5時くらい…

材料の買出し

どうしても手に入らないパーツがあったので、浅草橋〜蔵前に出張して調達して来ました。 教室の先生からおすすめのお店が書かれた地図をいただいていたので、それを握り締めて出掛けました。(方向オンチなので・・・・・) やっぱり専門の問屋さんは頼りに…