2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「お気に入りみーつけた!」ありがとうございました

昨日、hygge+の2周年イベント「お気に入りみーつけた!」が無事終了いたしました。 ご来店頂いた沢山のお客様、ありがとうございました。 Peppermint Greenの革小物をお買い上げ頂いたお客様、深く深く御礼申し上げます!! 初日はお天気に恵まれたものの、2…

祝!!hygge+2周年!!

今日はついにhygge+の2周年イベント「お気に入りみーつけた!」の初日です。 朝からたくさんのお客様にお越し頂きました。 (画像処理させていただいております。見づらくて申し訳ありません!) 開店前、速攻で店内の様子を撮影しました。 今回ディスプレイ…

カゴバッグ・リメイクその1

まずは、イベントのお知らせです!! hygge+ 2nd Anniversary〜「お気に入りみーつけた!」 2009.5.27(wed.)29(fri.)30(sat.) 10:30〜15:00(sat.)のみ11:00〜14:00 イベントブログはこちら → ★ いよいよ明日に迫って参りました。 hygge+2周年イベント! 納品…

新作・始動?

イベントの納品が終わってちょっと落ち着いたので、久しぶりに自分用の手づくりをしようと思っています。 LEE5月号の73ページにこんな記事がありました。 市販のものに手を加えてお好みのデザインに作り変えるのが楽しそうで、やってみたいなあ〜と思ってい…

パープル系のお財布

パープル系の革でお財布を作りました。 ちょっと青みのかったラベンダーと巨峰のような濃い葡萄色です。 ふたのジャンパーホックはざっくりした織りのリネンで包んで作りました。 革タグは控えめに「P」の刻印を1個だけ。 小銭入れの中は無地のリネンで内袋…

宝箱のご案内

hygge+ 2nd Anniversary〜「お気に入りみーつけた!」 2009.5.27(wed.)29(fri.)30(sat.) 10:30〜15:00(sat.)のみ11:00〜14:00 このイベントに出品する「限定宝箱vol.5」がやっとできました。 前回のイベントでは前日深夜に完成するという不手際が・・・ その…

夏のキーリング

昨晩、このブログが60000hitを越えました。 ひとえに遊びに来て下さる皆様のお陰です。 厚く厚く御礼申し上げます。 これからもよろしくお願いいたします。 ここ数日こつこつ作っていたキーリングが完成しました! 今回はかごバッグのアクセントになるような…

日々のあれこれ

hygge+の2周年イベントに向けて、鋭意製作中です。 ワタシの本職はかばん屋ですが、今は靴屋をやっております。 7.5センチのちいさなサンダル。 キーリングのパーツです。 奥にあるバレエシューズはまだ試作品。 もうちょっと手直しが必要です。 昨日、…

新・リンクのおしらせ

新たにリンクさせていただいたサイトをお知らせしま〜す。 jalopy ki*cco+ 先日の記事でご報告した秋のイベントでご一緒させていただく、パワフルで心強いお二人です。 最近パワーが下降気味のワタシですが、打ち合わせでいろいろお話しているうちに元気が出…

母の日

今度の日曜日は母の日。 とりあえずリネンのストールをhygge+でGETして(Little Sunさんの!)、おまけとしてバッグを自作するつもりだったけど・・・。 なんだか慌しくて、準備がのびのびになってしまった・・・。 ギリギリで間に合うように木…

密約・・・・。

昨日、こんなにおいしそうな日替わりランチを出す平塚の某カフェで、 新たな「たくらみ」が始動しました。 「固めの杯」を交わす出席者達・・・・。(酒じゃないですよ!水、水!!) なにやら恐ろしげなその密談の内容は・・・・? Natural Hand…

手づくり広場・ありがとうございました

本日、秦野水無川緑地で行われた「手作り広場」。 雨が降ったり止んだりと、あまり天気がよくない中、たくさんのお客さまにお越し頂きました。 会場への搬入が終わってしばらくしたら、ザーザー降りの雨・・・・。 またまたやっちゃいました。恐怖の雨女。 …

手づくり広場・コレを出します!

明日行われるイベントのお知らせです。 5月5日(祝) 9時〜 「手づくり広場」 秦野みずなし川緑地 テントNo.38「hygge+」 ayu*さん、taheさん、izさん、hatchiさんとハンドメイド&フリーマーケットのお店を出します!! 今回持っていくアイテムをご紹介いた…

また咲いた!!

超大型(?)連休真っ只中ですが、皆様はどのようにお過ごしですか? 天気がよいせいか、わが家のベランダのばらが絶好調です。 イングリッシュローズ「イグランティーヌ(マサコ)」が咲きました! 剪定してから新芽があまり出ず、ちょっと元気がないかなっ…

次回イベントのおしらせ

次回イベントのお知らせです。 5月5日(祝) 9時〜 「手づくり広場」 秦野みずなし川緑地 テントNo.38「hygge+」 ayu*さん、taheさん、izさん、hatchiさんとハンドメイド&フリーマーケットのお店を出します!! 出品アイテムはおなじみの革小物、サンプルで…