2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もういくつ寝ると・・・

クリスマスも終わり、今年も残す所、あと数日となってまいりました。 サンタが余計なものを持ってきてくれたお陰で、わが家では「スーパーマリオ」のあの電子音が鳴り続いています。(怒) ゲームをやらないワタシの耳に、すっかり曲がインプットされてしま…

クリスマス会&忘年会

昨日はhygge+のお手伝い軍団(?)の会合でした。 美味しい物を食べてクリスマスを祝い、年を忘れようという企画です。 izさんはお仕事のため参加できず・・・・さびしかったです。 今回は個室を予約してくれたので、他のお客さんに気兼ねすることなく盛り上…

いまさらですが・・・・。

金曜日にやっとというか、いまさらというか・・・クリスマスツリーを出しました。 今年はオーナメントを新調。 シルバー〜オフホワイト系でまとめました。 シルバーラメのオーガンジーリボンに、ソラフラワー。 300円ショップのネックレスを解体して作ったオ…

詰め込みすぎ

先週金曜日。 ブロカント展初日&宝箱発売日。 また発売当日朝に納品でayu*さんに迷惑をかけてしまった〜。 お手伝いを終えて帰宅したら腰痛が〜。 土曜日&日曜日。 ムスコのサッカーの応援へ。 6年生の大会に5年生チームで参戦。 体格がまったく違う相手に…

旅するブロカント展 vol.4

旅するブロカント展 vol.4 × ハンドメイド作家、限定宝箱の販売vol.6&作品展 12月11日(金)14日(月)16日(水)18日(金)19日(土) am10:30〜pm3:00 (土)のみam11:00〜pm2:00 open 本日より19日まで開催されるこのイベント、お手伝いに行ってまいりました。 雨足が…

宝箱のご案内

本日、やっと完成しました。 毎度毎度、ギリギリのアップで申し訳ありません。 久しぶりに大きめのバッグを作りました。 黒のフェイクファーとレザーのマルシェバッグです。 革は抑え目の光沢が渋い山羊革を使いました。 ファーはしっとりすべすべした手触り…

「おみせ」打ち上げ

おみせ」開催から早や1ヶ月。 やっとメンバーのみなさんと打ち上げが出来ました。 外部イベントが立て込んでいたせいで、他の参加メンバーさんを長らくお待たせしてしまいました。 (ごめんなさい〜) 今日の会場はいつもお世話になっているcafe pommeさん!…

数字の暗号

いま、この本を読んでいます。 インテリアに風水を取り入れるという本はたくさん出版されていますが、「数風水」というジャンルは目新しくて読んでみたいなあ、と思ったのです。 自分の身の回りにあるいろいろな数字。 たとえば、携帯の番号や暗証番号、部屋…

乱入・Pure Peachさん個展

昨日からご自宅で開催されているpure peachさんの個展。 午前中にブロカント展の荷物をちょこっと整理した後に、hatchiさん&taheさんとオジャマしてきました。 前回の個展よりも秋冬らしい、おちついた色味の作品が並べられています。 pure peachさんのおう…

納品のおしらせ

東京のun bonbon bon marcheさんに、以下のものを納品しました。 ころりんがまぐち・バッグチャーム パープル系2色、ボルドー、ビターチョコ、カーキの5色です。 内布はかわいいコットンかハーフリネンのプリント地でつくりました。 どのがまぐちにも、ちょ…

1Day Event 花〜Ohana

今日は平塚のイベントにお邪魔して来ました。(いわゆる乱入) カフェ・アイラナさんで行われた「1Day Event 花〜Ohana」です。 いつもお世話になっているsugervineさんをはじめ、Early-Brownのshizuさん、Cherry Kさんが出店されているので、とっても…