2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のフリマについて

本日参加予定だった平塚のフリマは悪天候のため、中止となりました。 申し訳ありません!! 今日出品する予定の品物は、hygge+のイベント中にお店の外でフリマスペースを作っていただいて並べる予定です。(こちらも雨天中止です。) よろしくお願いいたしま…

ころりんがまぐち

春じたく×グリーン・グリーン展に出品するがまぐち。 試作で気に入った物が出来ずに難航していましたが、やっと「コレだ!」というものができました。 カラーはビターチョコレートとパステルイエロー。 春ってお財布を新調したくなりませんか? 風水で金運U…

ベルトポーチ

春じたく×グリーン・グリーン展に出すベルトポーチが完成しました! カラーはキャメル、型押しのブラウン、ビターチョコの3色です。 中はかわいいコットンプリント地で2室のポケットがついています。 前に作ったものから改良を加えてさらにいろいろ使えるポ…

フリマ出店のおしらせ

突然ですが、フリマ出店のお知らせです。 2月27日(金) マックスバリュ平塚河内店 神奈川県平塚市河内128-1 0463-36-6860 9時半くらいより (雨天中止) taheさん、kurumiさんと一緒に出店いたします。 ご予定の合う方、お近くにお住まいの方、ちょっとのぞ…

キーケース&フラワーブレス

春じたく×グリーン・グリーン展に出品するものが一部完成しましたのでお知らせします。 コイン&キーケース 小銭入れとキーケースがくっついたら便利かな?と思って作ってみました。 やわらかなピッグスキン(ライトブラウン&キャメル)は内縫いでソフトな…

次回イベントに向けて・・・

次回イベントのお知らせです。 テーマ 春じたく×グリーン・グリーン 開催日 3月4日(水) 6日(金) 7日(土) open am10:30〜pm3:00 (土)のみam11:00〜pm2:00 3月の春じたく×グリーン・グリーンでは 春のおでかけが楽しくなるようなアイテム。 春のおうちのインテ…

自然食ランチ

昨日、taheさん、hanaさん、kurumiさんとお昼の会合(ランチという)に行ってきました。 hanaさんが予約してくれたのは、本厚木の晴れ屋さんです。 自然食カフェとオーガニックグッズのお店です。 私はよく本厚木に行くのですが、このお店は知りませんでした…

おかげさまで・・・・

土がなくなったため植え込みが出来なかった多肉&花の苗。 先日やっと植え込み完了しました。 チューリップボックスと並べると、かなりいい感じです。(自画自賛) 妹からもらったいろ〜んな種類のチビ多肉とパンジー、ビオラを箱庭をイメージして植えてみま…

いらっしゃいませ。

今日はうちでトリック編みブレスレットを作りました。 ゲストはtaheさん、kurumiさん、後からhatchiさん。 ayu*さんは風邪で欠席になっちゃいました。(残念〜。) 黙々と作業をする二人。 編み編み系ってどうしても作業に入り込んじゃうんですよね〜。 お昼…

いまさら初詣?

今日、寒川神社にお札を頂きに行ってきました。 ほんとうは初詣をかねて、お正月早々に行くべきなんでしょうが・・・。 こちらの神社は大変混雑するので、毎年時期を外して2月に行く事にしています。 しかし、駐車場待ちの車でいっぱい・・・・。 境内もご祈…

cafe pomme 潜入記

今日はmako*さんの開店準備中のお店「cafe pomme」さんにご注文いただいていた品をお届けに伺いました。 今日、納品したのは左の伝票バッグ(?)。 注文伝票とボールペンを入れられるようになっています。 柔らかなチョコレート色の牛革で本体を作り、ヌメ革…

Kid's room展

今日はhygge+のKid's room展。 微力ながらまたお手伝いさせていただきました。 バレンタインプレゼントにぴったり!な物、ラッピング用品を集めたコーナーや 春らしい小物がいっぱいのコーナー。 これからの季節に是非着てみたいお洋服や 子供部屋にぜひ置き…

出会ってしまった。

先日、ネットでいろいろ検索中に偶然出会ってしまった。 自分のなまえのイニシャルテープ。 鉄則どおり、見つけ次第GET。 いままでずーーーっと探していたけど見つからなかったのに、ひょっこりと現れた、と言う感じ。 ちょっとだけ運命を感じてしまった!!…

Kid's room展納品!その2

こちらのページはママ向けアイテムを取り揃えました。 まずは大きめのコサージュです。 ナチュラルなお洋服に合うパープルと、フォーマルなスーツに合うブラック、オフホワイト、シルバーの4種類です。 シルバーは黒やチャコールグレーのお洋服にとっても合…

Kid's room展納品!その1

2月9日〜20日までhygge+で開催される「Kid's room展」。 本日納品して参りました。 デザインコンセプトは「オトナでもカワイイ」。 お子様向けのヘアピン・ヘアゴムをいろんな革のお花で作りましたが、オトナでも使えるように渋いテイストにしております…