2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パリのマルシェ

「パリのマルシェ printemps」 日時:2012年3月1日(木)〜5日(月) 11:00-18:00(最終日は16:00まで) 場所:LIVRE DE VERS 千葉県佐倉市王子台1-15-20 出展者:Harvest Wreath(押し花・雑貨) Kupu(雑貨・リネン服) Miki Tanaka(キャンドル) Grenier…

納品のお知らせ

ひさびさの更新です。 香川のZakka Linoさんにこちらの品々を納品いたしました。 こども用コインケース。 革を丸く抜いてドット柄にしてみました。 春らしいポップな色遣いです。 こちらはメジャー。 一見、単なるミニチュアバッグに見えるのですが、なかに…

繊維街〜問屋街行脚

用事が急にキャンセルになり、ぽっかり1日空きができたため、急きょ買出しに出かけました。 久しぶりの日暮里!! もう材料切れで春らしいものが何も作れずにいたので、いいものにめぐりあえないとまずいのです…。 繊維街は最後にいつ行ったか思い出せない……

イタリア料理を学ぶ

昨日、PTA主催のクッキング教室に行ってきました。 地元イタリアンレストランのオーナーシェフの方が、ボランティアで教えて下さるのです。 本日のメニューはコレ!! 家庭でのちょっとしたお祝い事や季節行事などにおすすめのメニューだそうです。 プロ…

義理というより「情け」

今日はバレンタインディですね! 全国の女子をもつ母の皆さま!! 友チョコ作りのお手伝い、お疲れ様です!! ワタシもムスメに付き合わされて作りましたよ…。 ココアパウダーをたっぷり使ったカップケーキ…。 部活顧問のN先生、諸先輩方!! コレ作ったの7…

サボ出来ました。

気が付けば、暦の上では春。 でも寒いですね〜〜。 イベント終了後に再製作したモノができました。 サボです。 長らくお待たせしたお客様、大変申し訳ありませんでした。 今回、いろんな色の革でにぎやかに作ってみました。 おんなじようなものが、ぞろぞろ…

新大久保出張

だいぶ前のことですが、東京の新大久保に出張してきました。 今、とっても話題のスポットですよね! そこで、ダイヤモンドにパール、金、プラチナを買いました。 …といってもアクセサリーを買いに行ったのではありません。 カタツムリ、毒蛇、ナマコなんてい…