2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レザーフラワーボール・ヘアゴム

Handmade Event Une Porte 2 at spool 2011 9/14(Wed)〜16(Fri) 手作り好きの仲間たちによるハンドメイドイベント 「ポルト」vol.�Uを開催することになりました 期間 2011年9月14日(水)〜16日(金) 時間 11:00〜17:00 会場 spool 期間中はCafeはお休みさ…

レザーフラワー

ただいま準備中のイベントです。 画像クリックすると大きくなります。 ひとつめは北海道のミニョンヌ+さん。(アウェー?) ふたつめはホームで。 Handmade Event Une Porte 2 at Spool 2011 9/14(wed)〜16(fri) こちらのイベントに出品するコサージュができ…

SKY TREE

ムスメとムスコの両方が部活も塾もないフリーな日(奇跡だ!)があったので、実家へ顔出しに。 車でちょこっと行ったところに東京スカイツリーがあるので、両親と一緒に見物に連れて行きました。 ・・・ということなので、上を向いてみました。 覆いかぶさっ…

イベントのお知らせ

9月に開催されるもうひとつのイベントです。 (画像クリックすると大きくなります) 北海道のmignonne+さんで「秋色雑貨 秋のおめかし。」展です。 「秋色雑貨、秋のおめかし」 日時:9月10日〜13日 11時〜16時(9月6日、9日、14日は臨時休業…

コレってあり?

お盆休みに入りましたが、みなさまいかがお過ごしですか? ワタシはバッグ量産に励んでおります。 昨日は裁断に専念。 厚手リネン4枚重ねをハサミで切る、なんて作業を深夜までやっておりました。 ハサミの切れ味がよくなくて、簡易研ぎ器で研ぎながら・・・…

試作1号完成

本当に暑くって暑くってキビシイですね。 でも、日中はエアコン入れないでがんばってます。 首に濡れタオル巻いて、ミシンをバリバリかけて、 秋のイベントに出すバッグの試作品が出来ました。 リネンと革のななめがけバッグ。 自分が使っているななめがけバ…

中毒

ここ数日、暑くってキビシイですね。 首に濡れタオル巻いて作業に励んでます。 久しぶりにイチから型紙を起こしてバッグ作ってます。 秋のイベントは原点に戻り、バッグ多めの構成で行こうかと。 最近のはまりもの。 本厚木の某ベーカリー謹製「ココナッツマ…

イベントのお知らせ

Handmade Event Une Porte 2 at Spool 2011 9/14(wed)〜16(fri) 懐かしいこの看板、覚えていらっしゃいますか? 2008年秋に開催したone day shopが帰ってまいりました。 (そのころの様子はこちら ★) 今回はspoolで3日間の開催です。 詳しいことは後日こち…