2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

箱根・寄木細工

先日、ムスコが小学校の郊外学習で寄木細工の体験をしてきました。 こんな感じのコースターを作ってきました。 なかなかきれいに出来ていてびっくりです。 本人いわく「オリジナルデザイン」だそうです・・・・。 色味のちがう木を組み合わせて模様を作りま…

ストロベリーファーム・行って来ました!

今日はいよいよプロミティあつぎで行われるストロベリーファーム oneday shopの日です。 またまたhatchiさんのご主人にご協力頂いて搬送&搬入しました。 ここはかなり昔にスポーツ用品バーゲンで来たことがあるのですが、あまりにもそのときとイメージが違…

ストロベリーファーム用アイテム

いよいよ近づいて参りました、ストロベリーファーム。 11月23日(日) ストロベリーファーム one day shop プロミティあつぎビル一階 神奈川県厚木市中町4-16-21 11:00〜16:00 こちらのイベント用に納品する物が出来上がりましたのでご紹介させていただきます…

マスキングテープの本

今、凝っているマスキングテープ。 商品のラッピング、フリマの値段付け等々、日々活躍中です。 雑貨屋さんへ行くと色とりどり、柄いろいろでどれにしようか迷っちゃいますよね。 マスキングテープ専門の本があったのでご紹介します。 マスキングテープの本…

creerさんへ

今日はhygge+のイベントの打ち上げで、オーナーのayu*さん&参加メンバーで出かけました。 目的地はcreerさん。 イベントにお越し頂いたご縁で、お邪魔させていただきました。 アパートの1階を改装したお店で月に数回開店しています。 いい感じに錆びたミル…

クリスマスグッズ・納品しました♪その2

第1回目納品で完成しなかったものを仕上げました。 明日納品しますので、ぜひ店頭でお手にとってご覧下さい!! レザーフラワーコサージュ ネイビー、新色・アイスグレー、クリスマス限定色・パープルの3種類です。 ネイビーは革を使い切ったのでこれで終…

再びかっぱ橋

先日、SちゃんとTちゃんと一緒にかっぱ橋道具街へ行ってきました。 6月にちょっとだけ行った時は奥のほうのお店を見られなかったので、今日はあらかじめ下調べをしておきました。 (「合羽橋に来てね!」 こちらのサイトでチェックしました。 道具のお店の事…

クリスマスグッズ・納品しました♪その1

本日hygge+にクリスマスグッズを一部納品してきました。 市民の日終了後突貫工事で頑張ったのですが、企画中の物全部はとても製作できず・・・。 ・・・というわけで、できたもの順にご紹介させていただきます。 ミニチュアバッグオーナメント 淡いラベンダ…

市民の日・ありがとうございました

今日は市民の日。 水無川河川敷にたくさんのテントがならんで食品、手作り品、フリーマーケットなどなど、いろいろなお店が出店しています。 曇ってはいたものの、雨の心配がない天気でほっとしました〜。(雨女なもので・・・) こちらがNo.39「AMU-AMU」の…

市民の日・コレを出します!その2

いよいよ明日に迫ってまいりました。 11月3日(祝)9:30〜15:00 秦野市市民の日 水無川河川敷運動公園(水無川緑地丹沢側) テントNO.39 AMU−AMU 参加メンバー ficelle/hatchi/Kurumi/Merry/hygge+/PeppermintGreen ハンドメイドの雑貨、フリーマ…

市民の日・コレを出します!

ギリギリになってしまいましたが、11月3日の市民の日の出品アイテムをご紹介いたします。 デニムショッピングバッグ 丈夫なデニム地でお買い物に便利な大型肩掛けバッグを作りました。 リボンに結び目を調節して使いやすい長さに変えることが出来ます。 …