2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の総決算

今日で8月もおしまい。 もうお子さんの新学期が始まっている方も、明日からという方も 本当にお疲れ様でした!! 今日は台風のせいでムスコの小学校は臨時休校。 学校に行っている間にアレとコレを片付けて・・・・なんて段取りしていたのに、予定が狂っち…

ついに導入!!

秋のイベントに備えて、ものすごく久しぶりに新しい道具を新調しました! コレです!! レザークラフターにはおなじみの「レーシングポニー」です。 ず〜っと欲しかったのですが、レザークラフトのお店で買うと1万5千円くらいするので躊躇しておりました。…

木工業界進出!?

やっと「そうめん箱リメイク」完成しました。 ミントグリーンに塗装して、ナチュラルな枝のつまみを付けてみました。 ・・・・というのは冗談で、これは息子の夏休みの工作なのです。 工作をしようにも、なにを作ったらいいのかわからず、頭を抱えるムスコ。…

とりあえずここまで!

こつこつ作ってきたミニミニバレエシューズ。 ここまで出来ました〜。 初秋はオフホワイト、パープル、マスタードイエロー、ピンクベージュの4色です。 秋が深まってきたら、ブラックとかビターチョコを追加する予定です。 これからキーリングにしようか、…

こつこつやってます

皆様、お盆休みはいかがお過ごしでしたか? ワタシはこつこつ、ちょっとづつ靴を作り続けています。 中敷大集合! ちっちゃくて、いろんな模様が集まっていると可愛いかも。 おなじみのころりんがまぐちもスタンバイ中です。 今回はいつものバッグチャームバ…

昔の東京に触れてみた

夏休みも残すところ、あと2週間とちょっとになりましたね。 どこも出掛けてなくてかわいそーな子供たちを連れて、実家に顔を出してきました。 そのついでに江戸東京博物館に寄ってきました。 JR総武線両国駅からすぐという好立地にもかかわらず、いつも素通…

残暑お見舞い申し上げます。

暑い日が続きますが、皆様、夏休みをどのようにお過ごしでしょうか? 8月に入ってから、更新が滞っております。 いろんなことが一気に押し寄せて消化不良状態です・・・・。 気付いたらいつのまにか70000hitを越えておりまして、お礼のご挨拶もせずに申し…