2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーヤーカーテンプロジェクト

今年の夏は電気を節約するため、エアコンの使用を控えなければなりません。 そこで、今話題の「緑のカーテン」をうちでもやろう!と思い、先日ダイソーでグッズを買ってきました。 うちのベランダは朝の陽ざしがすごくって、夏の午前中は暑くて暑くて大変な…

納品のお知らせ

本日、とってもとっても久しぶりにhygge+へ行きました。 とりあえず定番のころりんがまぐちと春の新作(?)を納品しました。 明るい葡萄色の柔らかい革とヌメ革でがまぐちチャームを4個。 内布のコットンプリントは全部違う柄です。 ネックレスタイプは3個…

咲いてくれました!

昨年のマンション工事の時、ベランダから撤去する際にバッサリ切ってしまった「クレマチス・モンタナ」。 咲いてくれました!!(大涙) あんまりにもバッサリだったので、枯れちゃったか?と思いましたが、みごとに復活。 しかも、うれしいおまけが・・・ …

「集結」

今日、じゅんこちゃんとカフェポムさんにハンドメイド応援隊・支援物資を届けに行きました。 リビングのテーブルを縫製工場状態にして、得意の突貫工事でこれだけ作れました。 この活動、長期にわたって続いていきそうです。 ワタシは縫いに徹します。がんば…

癒しのラズベリー

昨日、スーさんの自宅ショップ「Raspberry」におじゃましてきました。 お隣の公園の桜が満開で、風が吹くと、はなびらがちらちらと舞ってきれいです。 久しぶりにおじゃましたら、こんなにすごいクローゼットが!!! かっこよすぎる〜。 ショップのほうのデ…

微力だけど…その2

被災地の子供たちに通学・通園用手づくりグッズを送る「ハンドメイド応援隊」。 密かに隊員活動に励んでおりましたが、昨晩ミッションが一部完了しました。 ストックしていた(ためこんでいた?)デニム生地が・・・・ レッスンバッグと上履き袋になりました…

新規取扱店とイベントのお知らせ

北海道にお住まいのみなさまにお知らせです。 このたび、新規でお取り扱いいただく「ミニョンヌ+」 〜海が見える雑貨店〜さんの3周年イベントに参加させていただきます。 (クリックすると拡大します) ● ミニョンヌ+ 3rd anniversary 「春風と鳥とリボン…

心を整える。

先日spoolで行われたチャリティーフリーマーケットで・・・・ 沢山お買い上げしてくれたので端数を値引きしようとしたところ、「寄付だから!」って多く代金を下さったお客様。 大切なおこづかいからお買い上げしてくれたお客様(yuriさんのムスメちゃん、あ…