2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

行って来ました!ブロカント展VOL.3

今日はいよいよhygge+で開催される「旅するブロカント展Vol.3+アンティーク・ファブリックのハンドワーク展」の初日です。 今日はお客さんとして、へそくりを握り締めて(ココだけの話ですよ〜)いざ、出陣! でも、もたもたしていて家を出るのが遅くなって…

ちょっとだけ!旅するブロカント展 vol.3

明日、hygge+で「旅するブロカント展vol.3+アンティーク・ファブリックのハンドワーク」展が開催されます。 その中の様子をちょっとだけご覧下さい〜! かっこいい文房具や文庫本などなど。 今回は紙物が充実しております。 Peppermint Greenのキーケースと…

うれしかったこと

木曜日。 hygge+にブロカント展のお手伝いに行き、届きたてのほっかほか(?)のアンティークたちを荷解きしてきました。 梱包をワクワクしながら開ける瞬間・・・うれしすぎる!! さらにパワーアップした品揃えにうっとり・・・。 terreさん、買い付けお疲…

これからのイベント

4月24日(金)〜25日(土) venez chez moi 6 「 h a r u i r o b i y o r i . . . 」 香川県さぬき市オレンジタウン チケンホーム住宅展示場 革小物、バッグを出品します。 イベントブログはこちら → ☆ 4月26日(日)am13:00〜17:00 川東タウンセンターマロニ…

隠れ家レストラン?

今日はこんなすてきなところに行ってきました。 シックな色合いの雑貨がディスプレイされています。 重厚なアイアン雑貨、ちっちゃなかご、ブリキのミニチュア・・・。 見ているだけでうっとり。 かわいいスタンプもこんなにたくさん! どれにしようかな〜。…

hygge+に納品!

無事ブネ・シェ・モア用の発送が終わり、今日はhygge+に納品に行ってきました。 通常納品として、革のお財布を3個(ベージュ、ビターチョコ、モスグリーン)。 旅するブロカント展VOL.3+プリュス「アンティーク・ファブリックのハンドワーク」展用にころり…

キャンバス×革コンビトートできました!

とうとう最終アイテム「キャンバス×革コンビトート」が完成しましたっ! 素材はしっかりと目のつまった白いヘンプキャンバス。(ベルトポーチと同じ素材です。) 革はしっかりと厚みがありながら、柔らかくしなやかなネイビーのカーフ。 これからの季節にう…

ラズベリー

昨日はものすごく久しぶりにラズベリーさんへお邪魔してきました。 こちらはスーさんが自宅で月に1回開く雑貨ショップです。 ココに行くとスーさんをはじめ、COROさんやJUNさんに会えるので、引きこもりのストレス解消におじゃまさせてもらいました。 い…

つぼみがいっぱい♪

ネットでばらのお手入れについて検索中、出会ってしまいました。 ずっと探していたイングリッシュローズの「エブリン」。 しかもセール価格でポイント10倍キャンペーン中・・・・。 うっかりGETしちゃいました。(また衝動買いか!?) 直径10センチ…

さすが!職人芸!!

今日、Sちゃんよりすごい物をいただきました!! ワンコの巻き寿司ですっ!! オミゴト!! かわいいので食べちゃうのがもったいない!! Sちゃんは某クッキングスクールの先生で、これからこのお寿司を生徒さんに伝授するんだそうです。 すごいなあ〜。 …

バネ&ベルトポーチできました〜。

桜が満開になり、うららかな良い季節になりました。 春休みがやっと終わり、今日から給食開始。(やれやれ・・・) さあ、アクセル全開だっ!と気合をいれなおしております。・・・が・・・。 ブログの更新が滞っております。 もっとまめに更新しなきゃです…

ドライフルーツ・ヨーグルト

何年も前に頂いた「カスピ海ヨーグルト」。 いまだに元気で(?)増殖させております。 只今、わが家はドライフルーツを入れたものにはまっております。 こちらはパイナップルのドライ。 小さく切って、ヨーグルトに加えます。 よくまぜて、冷蔵庫で一晩寝か…

キーケース完成〜!

がま口チャームができたので、すぐ次のキーケースにとりかかっておりました。 ブログを更新する間もなく製作に励み・・・。 いきなりですが、完成しました〜!! しっとりした革のソフトなバージョン(上段)とかっちりした革のシャープなバージョン(下段)…