2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

よろしくお願いします!2

昨日の続きで納品してきたアイテムのご紹介です。 3本トリック編みのレザーブレスレットです。 カラーはチョコブラウン、ゴールド、ヌメ風ベージュの3種類です。 ブラスボタンにリネンのループ、ヘンプのナチュラルな素材で作りました。 細身なので、お手…

よろしくお願いします!1

9月より半年間、hygge+に作品を置かせていただける事になりました。 早速納品してきましたのでご紹介させていただきます。 トリック編みの牛革とミラーボールカット水晶の携帯ストラップです。 お花のチャームもつけてみました。 水晶はあらゆる幸運を呼ぶ…

夏休み終了〜!

やっと昨日から学校が始まりました。 長〜い長〜い夏休みからやっと開放です♪ ムスコが宿題をクリアするまでは気が気じゃありませんでしたが、そんなモヤモヤもスッキリ♪ 製作に集中するぞ〜。 ・・・ということで、今年の夏のひとコマ(?)というか、総決…

平塚の雑貨屋さん

昨日はporte(ポルト)のメンバーとチラシを置いていただけるお店にお邪魔してきました。 まず、ブラッスリー・アッシュ・エムさんのランチで栄養補給! しかし、カメラを忘れて写真が撮れず・・・・。 おしゃれなお惣菜がカラフルに盛り付けられていて、感動…

やわらかハンドルトート

9月12日に行われるone day ハンドメイドイベント、une porte(ポルト)に出品するバッグの5個目が完成しました。 生成りとチョコブラウンの大きめトートです。 素材はこちら。 左上はハンドルに使ったリネンガーゼ。ふろしきバッグで使ったものと同じ生地…

スウェードのコサージュ

柔らかなピッグスウェードでコサージュをいっぱい作りました。 革の表情によって、裏を使ったり表を使ったり。 ラフでジャンクな雰囲気にしたいので、キズや粗い部分をアクセントにしています。 ヘアゴム仕様とブローチ仕様の2種類です。 お手持ちのバッグ…

ダンガリー帆布&革コンビバッグ

先日、見切り発車で内袋を先に縫っていたバッグが完成しました。 ダンガリー帆布とカーフのワンショルダートートです。 ダンガリー帆布ってあまり聞かない素材ですよね。 ダンガリーやシャンブレーのように、縦糸と横糸が違う色で織られている帆布です。 通…

ついてない・・・

きのう、旦那が突然「海鮮丼を食べに行こう!」と提案してきたので、ワタシと子供はウキウキで出掛けました。 場所は茅ヶ崎。 ネットで安くておいしそうな海鮮丼を出しているお店を発見したんだそうです。 カーナビに住所を入力してGO! ・・・・・ところが予…

アサガオ・ジャングル

毎日毎日、暑い日が続いてますが、皆様はお元気でお過ごしでしょうか? コレはわが家のジャングルです。(緑のカーテンともいう。) 建物の壁にへちまやゴーヤーを這わせて涼しく過ごす、というエコな試みをうちでもやってみよう! ・・・・みたいなノリで朝…

一気にバッグ3個!

une porte(ポルト)に出品するバッグが3個いっぺんに完成しました。 ムスコと旦那がサッカーで山梨まで遠征に行っている間に縫って縫って縫いまくったのです。 やかましいにぎやかな二人がいないと、と〜っても作業がはかどりました。 リネンガーゼにトーシ…

ちょっとずつですが・・・

9月12日に行われるone day ハンドメイドイベント、une porte(ポルト)に出品するバッグを作りはじめました。 ざっくりしたキバタのリネンガーゼを何回も何回も洗いをかけて、こなれた風合いをだした生地に生成りのトーションレース、やわらかいカーフでリ…

アトリエ乱入!その4

昨日はイベントのチラシを受け取りにsqirrelのshizuさんとKURUMIさんのお宅へ伺いました。 またまたアトリエ乱入です! リンク集にあるみなさんのブログで拝見したとおり、アイアンを中心にしたこだわり雑貨がたっくさん! まるでショップのようにディスプレ…

イベントのお知らせ

暑い毎日が続いていますが、皆様お元気でお過ごしですか? ワタシは旦那の実家に帰省しておりました。 そのため、ちょっと更新をサボってました。(言い訳〜) これから参加するイベントのお知らせです。 Une porte(ポルト) 〜扉 日時:9月12日(金) …