2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

湯たんぽ愛用中。

今、大ブレイク中と言われている「湯たんぽ」。 以前check&stripeさんの予約販売で注文していたものが届き、愛用中です。 こちらは小さいサイズで0.8リットル用。 ドイツのfashy(ファシー)社製で、夏や発熱時には氷を入れて、氷枕にもなるという2way仕様で…

クリスマスは手巻き

メリ〜クリスマス〜! 皆様は昨晩のイブをどのようにお過ごしでしたか? ムスコのチュッパチャップスツリーがどうなったかご報告です。 理科の時間に使った「豆電球セット」で飾りたい!と言い張るのでこんな感じになりました。 オーナメントもへったくれもあ…

年内納品完了

なんとかお仕事終わりました。 各色2個ずつ6個を仕上げて、恒例の出荷前記念撮影です。 こちらは付属品のがま口。 チェーンをつけてバッグチャームにするそうです。 どれも同じ口金で同じパターンなのに素材が違うので、印象が変わります。 ファーの毛先にボ…

クリスマスツリー?

コレはなんでしょう? 息子がサッカーチームのクリスマス会でゲットしてきた「チュッパチャップス」の販促グッズです。 大勢でのじゃんけん争奪戦を勝ち抜いてもらって来たそうで、得意満面ですが・・・。 ハッキリ言って 「邪魔!!」 一見クリスマスツリー…

今度のお仕事

先日日暮里から届いた材料で、次のお仕事の試作をしています。 ふっかふかのフェイクファーで、またまたワンコ用キャリーバッグです。 クライアントさんのOKがでますように〜。 裁断の時に出る抜け毛でエラい事になりましたが、エチケットブラシ片手にがんば…

ステップアップクラス第3期 2回目

今日は授業の日でした。 前回の授業が終わって3週間ある〜、なんて思っていましたが、生地の準備しか出来ませんでした。 今日は気合を入れて裁断〜内袋完成まで進めようと、いつもの道具一式と生地の他に芯と革、ビニモ2本も持ち物に加えた結果・・・ 通学バ…

お仕事用・材料買出し

昨日はクライアントさんと日暮里へ買出しに行ってきました。 冬のセールをしていたため、平日にもかかわらず混雑していました。 日暮里でおなじみの巨大梱包袋〜! 今回はフェイクファーを大量に購入したため、かさばって持って帰れそうにないので配送しても…