2012-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました

今年もあと残す所1日。 Peppermint Greenをご愛顧いただいているお客さまをはじめ、お取り扱い店舗のオーナーさま、ハンドメイド仲間のみなさま。 今年もほんとうに本当にお世話になりました!! まずは反省点。 みなさまにはお世話になるばかりで、こちら…

Winter Party ・ ありがとうございました

今日もイベント日和の良い天気。 tvkハウジングプラザ平塚 パナホーム住宅展示場で開催された「Winter Party」。 朝早くからお並びいただき、たくさんのお客さまにお越しいただきましてありがとうございました。 今回のイベントも品物が出来上がるのがぎりぎ…

Winter Party ・ コレを出します!

いよいよ明日に迫ってまいりました、「Winter Party」!! なんとか出品アイテムが完成しましたので、お知らせいたします。 まず、ワンコインオーナメントはこちら!! シックなパープルとほっこりナチュラルの2種類です。 お部屋やお手持ちのオーナメントに…

納品のお知らせ

本日2本目の記事です。(なんべんもすいません!) 東京のun bonbon bonmarcheさんにもこちらの品々をお送りしました。 (画像、同じものですみません…。) ブレスレットは画像の通り2色展開で、このほかにミニチュアバッグ型のリールキーホルダーを納品させ…

パリのマルシェhiver・コレを出します。

いよいよ明日に迫ってきました「パリのマルシェhiver」。 ギリギリで品物が仕上がったのでご紹介いたします。 (SOUPさん、いつもいつもご迷惑をおかけしてすみません…。) まず、3wayレザーフラワーネックレス&コサージュ&クリップ。 タイトルの通り、3通…

プライベートレッスン

今日はものすごく久しぶりに「先生」してきました。 ありがたいことにリクエストをいただきまして、キーケース作りのワークショップをしてきました。 最後にワークショップやったのいつだっけ・・・?ぐらいに久しぶりだったので、昨日の晩から緊張モード。 …

中央林間手づくりマルシェ・ありがとうございました!

昨日はイベント日和の暖かな晴天。 今月2回目のアウェー戦。 中央林間手づくりマルシェに参加してまいりました。 前回の相模大野戦とは異なり、出発はスムーズに。 izさんが快調に東名を飛ばし(スピード違反はしてないですよっ!念のため) 予定時間通りに…

いよいよ明日!!中央林間手づくりマルシェ

とうとう明日に迫ってまいりました! 中央林間手づくりマルシェ 11月25日(日)10:00〜16:00 (予備日 12月2日) 田園都市線・小田急線 中央林間駅下車 中央林間とうきゅう周辺・柿の木通り公園前〜Meited milk前 公式HPはこちら → ★ Eエリアの4番 spool …

これから参加するイベントのお知らせ

ご無沙汰しております。 このブログもツイッターも…。 すっかりイベントか納品の宣伝ブログになってしまっている今日この頃…。 なんとか面白い事書けないかな…。 …といいつつ、今日もイベントのお知らせです。 もたもたしているうちに告知が遅くなってしまっ…

納品のお知らせ

今朝、ワタシの地元では濃い霧に包まれました。 平地でこんなのって初めてです…。 ちょっとびっくりだったので、ブログに残しておこうかと…。 ところで。 本日、香川のZakka Linoさんにこちらの品々をお送りしました。 スマホが入るがまぐちポーチ 先日のイ…

相模大野アートクラフト展・ありがとうございました。

昨日開催された相模大野アートクラフト展。 スッキリと晴れて風もなく、イベント日和… だったのですが… アウェーだけあって、出発早々に大アクシデント発生。 小田急線が踏切トラブルで、電車が止まっちゃってたんです。 なんで、今日!! しかも、この時間…

相模大野アートクラフト展・コレも出します!

昨日の深夜。 最後の悪あがき(?)でこんなものが出来ました。 レザーフラワーリングの新作。 アネモネっぽいお花になりました。 相模大野アートクラフト市はいよいよ明日開催。 これから最後の準備にとりかかります。 たくさんのみなさまにお会いできるこ…

相模大野アートクラフト展・コレを出します!

イベント当日まであと2日。 このイベント用に新しく作ったものをご紹介いたします。 今回は「多種類・少量生産」「色んなものをちょっとずつ」を目標にがんばりました。 まず、コインケース付きキーケース。 中はこのようになっています。 大きめな車のキー…

旅するブロカント展・本日からです!

今日はhygge+で今日から開催中の「旅するブロカント展」にお邪魔してきました。 すっかりおなじみになったこのイベント。 毎回terreさんがパリからお持ち帰りしたアンティークたちが並んでいます。 今回はアンティークカードが飾られたツリーが入口でお出迎…

コラボ!

開催まであと5日。 相模大野アートクラフト秋の市2012の準備を着々と進めております。 昨日は相方のじゅんこちゃんちでグッズの撮影&ラッピングとレイアウトの打ち合わせをしてきました。 じゅんこちゃんの作ったちいさなマグカップと ワタシの作った革のマ…

第2回spoolマルシェ・ありがとうございました

昨日の搬入時に降っていた雨も上がり、すがすがしいイベント日和。 本日は第2回spoolマルシェにお越しいただきありがとうございました。 昨日カメラを忘れて撮れなかったため、参加メンバーのブースを激写!しました。 ワタシのお隣、Raspberryさん。 お向か…

搬入しました。

いよいよ明日開催のspoolマルシェ。 今日、搬入に行ってきました。 店内8店舗、店外2店舗での展開。 うっかりカメラを忘れてみなさんのブース画像を撮れませんでした…。(またか…) しかし! それぞれのテーブルに所狭しと並んだ力作を見せていただき、ワタ…

spoolマルシェ・コレを出します!

いよいよ明後日に迫ってまいりました、spoolマルシェ。 本日は出品物のご案内です。 まずは新作・斜めがけバッグ。 帆布に革でパイピングしました。 タグとストラップ金具を留めている革はヌメを使用。 カラーは左から墨黒、カーキ、ネイビーストライプです…

第2回spoolマルシェ

今回は開催まであと1週間に迫ったこちらのイベントのお知らせです。 (画像クリックすると大きくなります) 第2回「spoolマルシェ」 10月19日(金)20日(土)の2日間開催します。 時間は2日間とも11:00〜16:00 出店作家さんはこちら! ☆1…

1+1=?

意味不明なタイトルの意味とは…? ご挨拶です。 Peppermint Greenは新ユニット(?)を結成いたしました。 相方は、みなさまおなじみの陶芸作家Pure Peachさん。 ご近所・異業種ユニットにて、こちらのイベントに参加させていただくことになりました。 相模…

納品のお知らせ

ここ数日、ブログ、ツイッターともほとんど放置で製作に励んでおりました。 (なんて真面目!!) 東京のun bonbon bon marcheさんに本日納品いたしました。 まずは、スマホも入るがまぐちポーチです。 厚手のリネン生地と革のコンビ。 パープルのほうは、ベ…

パリのマルシェautumn・コレを出品します。

毎日暑くて、ちっとも秋らしくない今日この頃ですね。 しかし! 秋を感じさせるこちらのイベントに参加させていただきます! いつもお世話になっているSOUPさんのブースにてお取り扱いいただきます。 パリのマルシェ -autumn- 日時:9月18日(火)〜22…

月に一度のお楽しみ

先日、じゅんこちゃんとラズベリーに遊びに行ってきました。 6月にお邪魔して以来、久しぶりでした。 その時GETした七分袖ワンピースを着ていきたかったのに…。 早く涼しくならないかなあ。 今回もじゅんこちゃんの器や JUNさん、suu+さんのバッグや革小物、…

高く厚い壁

先週の土曜日。 決戦の地に行ってまいりました。 ムスメの吹奏楽コンクール・東関東大会の会場である千葉へ! 千葉にお城があるとは知らなかった…。 ムスメたちの出番は午後で、かなり早めに行ったのですが、既に入場待ちの長蛇の列…。 この日も暑くってつら…

納品のお知らせ

やっと新学期が始まりましたね! みなさま、お疲れさまでした! 本日、spoolに以下の品を納品いたしました。 定番のサボ。 長らく欠品して申し訳ありませんでした。 パープルと茶の2色。 こちらにエッフェル塔とか、カメラとか、王冠などなどのチャームを付…

納品のお知らせ

そろそろ夏休みも終盤にさしかかってきました。 ワタシもスローペースですが、製作に励んでおります。 その第1弾!! 西荻窪の美容室、Salon Atelier Polkaさんにお送りしました。 ぱっちん留めをいろいろと。 シックでノスタルジックな感じになっていると…

ゴーヤーカーテンプロジェクト#2・惨敗

本当に毎日毎日暑いですね…。 ここ数日、毎日頭痛薬のお世話になっております。 もしかしてプチ熱中症かも…。 我が家のグリーンカーテンの近況報告(?)です。 朝顔が満開!! で。 ゴーヤーはどうした?とツッコミが入りそうですが…。 朝顔の勢いに負けて…

横浜出張・その目的は?

今日はムスメの部活の応援で横浜に出張しました。 地下鉄降りて、地上に出たらそこはアウェー。 地図をプリントアウトして持って行ったんだけど、どこに出たのか把握できず。 それらしき高校生の集団の後をコソコソと付いて行って… ここはどこだ? と左を振…

ご無沙汰いたしました。

暑い暑い毎日が続きますね。 我が家のグリーンカーテンです。 この角度だと涼しげですが、正面から見るとまだスカスカ…。(泣) みなさまは暑さで体調を崩されたりはしていないでしょうか? ワタシは一応(?)元気です。 ブログ、ツイッターとも何も音沙汰…

ゴーヤーカーテンプロジェクト#1・結実

とうとう梅雨があけましたね。 でも。 あけてめでたいのは正月だけ。 連日の暑さでぐったりです。 うちのベランダのゴーヤーはまだグリーンカーテンの役割を果たしておりませんが、ぼちぼち収穫出来るように。 本当はタイトルを「開花」→ 「結実」→ 「収穫」…