2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

手づくり素材市&フリーマーケット

今日と明日、平塚市ふじみ野のspoolで、「手づくり素材市&フリーマーケット」が開催されています。 昨日と今日、ちょこっとお手伝いに行ってきました。 一般の手芸店では手に入らないような凝った素材、お得な生地セットなど!! 渋い素材から、可愛い系ま…

イベントのお知らせ

来週開催されるこちらのイベントに参加させていただきます。 Summer Party 2012 (イベントブログはこちら → ★) 素敵な仲間が集まって手づくりマルシェを開催します! hygge+の素敵なお店が展示場に移動 spoolの雑貨、焼き菓子、ハンドメイド作家さんによる…

海を越えて旅へ…

台風4号が通過した翌日。 年に1度のお楽しみ、日帰りの旅に出てきました。 行先は海を越えて千葉へ。 観光バスに乗り込んで、海鮮浜焼きを食べまくり → あじさいを鑑賞 → 木更津のアウトレットでお買いもの、というコース。 しかも、びわ1キロお持ち帰りとい…

ゴーヤーカーテンプロジェクト#0・当選

先日、実にラッキーなことが!! 土壌改良材、植物の活性剤、害虫回避剤の3点セットが当たりました!!! Kanpo Gardenというブランドの製品で、薬剤に頼らないで安全に植物の栽培ができるようにするものです。 これで毎年チャイブにつく、憎き「ネギアブラ…

潜入・東京ソラマチ

今日の放浪先はココ。 今、都内で一番アツいスポットと言っても過言ではない… スカイツリーの根元(?)、東京ソラマチに行ってまいりました。 実家の父にプレゼントを届けるついでに、母とランチしに行ったのです。 平日の午前中にもかかわらず、人・人・人…

今日はラズベリー

本日は月に1度のお楽しみ、スーさんの自宅ショップ「ラズベリー」の開店日です。 今日はちょっと早めに出かけてきました。 ブログで見たストライプの服が、どーしても気になっていたからです。 到着すると、sayuricoさんたちにばったりお会いしました。 次回…

大人の遠足2012・6

昨日は雨の鎌倉へ遠征してまいりました。 雨…といえばあじさい観賞が似合うシチュエーションですが、いつものメンバーなので、そういうしっとりとした所には行きません。 まず、古民家カフェ「坂の下」でパンケーキを食べながら、どこのお店を巡るか作戦会議…

2012サンダルコレクション

そろそろ素足の季節ですね。 リクエストをいただき、今年もサンダルのミニチュアを作りました。 タイトルに「コレクション」って入れたくせに2種類しかなくてすいません!!! ギャザーストラップサンダルと フラワービーチサンダル。 それぞれ2色ご用意しま…

あたらしい世界

次の納品準備前にちょっとだけ一息、とのんびり充電モードに入っていた金曜日の夜。 ムスメが体育祭で着用する、ダンス用の衣装を作ってくれと泣きついてきました。 せっかく、ちょっとだけ休もうと思ったのにっ!!!(怒)と思ったのですが。 作り始めたら…

パリのマルシェete・コレを出品します。

週明け5日より開催されるこちらのイベント! 「パリのマルシェ ete」 2012.6.5(tue) - 6.9(sat) 11:00~17:00(最終日は16:00まで) 会場:LIVRE DE VERS ・SOUP(雑貨) ・Harvest *Wreath ・kupu ・Miki Tanaka ・Grenier de Terre ・焼き菓子cafe Koti(6日…