2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

微力だけど・・一歩づつ。

震災から2週間以上経ちました。 あまりの被害のすごさに圧倒されて、なにも出来なかった。 でも。 そろそろ、とってもとっても微力なんですが、復興のお手伝いになることができれば、と思うようになりました。 それで。 ワタシには何ができるのか?といろい…

イベント

3月30日(水)よりhygge+にて「手づくり〜2011〜春」が開催されます。 このイベントにPeppermint Greenも参加させていただきます。 さまざまな諸事情により、製作のための時間がとれず、予定していたものが準備できませんでした。 今回はこちらの定番商品「…

卒団式

昨日は息子のサッカーチームの卒団式でした。 地震のためにホームグラウンドが閉鎖となり、2週間遅れで別会場で開催。 準備してくれていたコーチのみなさんのおかげで無事終えることができました。 ムスコは2年生の4月に入団したので5年間在籍していました。…

心より・・・

今回の震災で被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申しあげます。 何か書かなくては、と思っていたのですが、日々の報道を見るにつけて書くべき言葉が見つからなくなっていきました。 とにかく、なにかひとつでも自分の出来ることを・・・・と思っています。 …

プチ・パリ展

昨日はtaheちゃんとhygge+で開催された「プチ・パリ展」のお手伝いに行ってきました。 あいにくの雨、寒〜い一日でしたが、沢山のお客様にお越しいただきました。 terreさんが極寒のパリからお持ち帰りしたアンティークに雑貨にお菓子。 初めは仕事を放棄し…