2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

読書の秋?

今、こういう本を読んでます。 ほまれ澤 穂希 河出書房新社 2008-07-19売り上げランキング : 6336Amazonで詳しく見る by G-Tools すっかりおなじみになった澤選手の自伝。 北京オリンピック直前までの話が書かれています。 いまでこそ華やかな表舞台で活躍し…

あらしのなかを

ワタシは雨女です。 いえ、「荒天を呼ぶ女」と言ったほうが正確かもしれません。 卒業式に大雨降らしたり、スキー場に吹雪をもたらしてリフトを運休させたり、自分の結婚式前日に大雪を降らせて参列者を妨害したり…。 先日のサッカーW杯3次予選でもうっかり…

試練

暑い暑い3連休でしたが、みなさまいかがお過ごしでしたか? ムスコがサッカー部でユニフォームの背番号もらってきました。 こだわりの「1」。 しっかりゴールを守らなきゃならないのに、日曜日の練習試合で合計4失点。 守護神がこんなことじゃあ…。 もっとも…

une porte 2 最終日・ありがとうございました!

今日はune porte 2最終日。 このイベントの企画が立ち上がってから、はや数か月。 ほんとうにあっと言う間でした。 この3日間でたくさんのお客さまにお越しいただき、本当にありがとうございました。 une porte 1の時もお越しいただいたお客様ともお話しさせ…

une porte 2 2日目です。

今日も開店と同時に、たくさんのお客さまにお越しいただきありがとうございました!! 暑い中、ほんとうにありがとうございます。 お客様とのトークで寝不足でフラフラ状態から復活出来ましたー!! ↓は今日のフリマコーナーです。 3日連続の自己開催イベン…

une porte 2 初日ご来場ありがとうございました。

今日はハンドメイドイベント「une porte 2」の初日でした。 開店と同時に多数のお客様にご来場いただきました。 開店直後の様子です。 時間とともに店内は熱気にあふれ…。 レジをお待たせしたお客様、申し訳ありませんでした!! 店外ではメンバーによるフリ…

会場ディスプレイ完了!!

なつかしいこの看板が帰ってまいりました。 ついに明日開催の「une porte 2」。 今日はメンバーが一同に集結し、会場ディスプレイしてきました。 Peppermint Greenはこちらのアイテムを出品いたしました。 (写真クリックすると大きくなります) ななめがけ…

完成〜。リメイクカゴバッグ

14日から開催されるハンドメイドイベント「une porte 2」。 そちらに出品するカゴバッグがやっと出来ました。(汗) カゴバッグ自体の使いやすさと収納の事を考えて、シンプルな作りに。 持ち手には極太のガラ紡を入れて、ふかふかの手触りです。 (↓ 製作中…

こちらを出品いたします。

(クリックすると大きくなります) 「秋色雑貨、秋のおめかし」 日時:9月10日〜13日 11時〜16時(9月9日、14日は臨時休業) ミニョンヌ+ 伊達市舟岡町369−6(JR北舟岡そば) 秋をイメージした雑貨、秋からの大人服やファッションアイテ…

青春!!文化祭潜入

今日はムスメの高校の文化祭に旦那とムスコとで行ってきました。 吹奏楽部の演奏を聴きに行くのをメインに、いろんなものを買い食いしちゃおうという魂胆です。 ムスメのクラスのチュロス屋さんを皮切りに、かき氷、焼き鳥、お好み焼き、フランク、チヂミ、…

リネン&レザーのななめがけバッグ

難産の末、やっとできました。 本体はだいぶ前に出来ていたのに、もうひとひねりしたくてあれこれ考えていたら行き詰まりという泥沼に…。 ドツボの原因はコレです。 バッグに付けるミニポーチ。 革タグやぺたんこのポーチじゃつまんないし、できれば使える物…

ゴーヤーカーテンプロジェクト9

9月に入りましたが、まだまだ暑いですね。 うちのゴーヤーは下の方の葉が落ちてハゲハゲになってしまったのに、上の方は茂りまくってジャングル化しております。 どんな隙間にでもしがみついて、茂ってやろうという気合いを感じます。 (写真、クリックする…