2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

spoolマルシェ・ありがとうございました

本日、spoolマルシェは最終日でした。 今日はちゃ〜んと各ブース、開店前に撮影させていただきましたよっ。 フルーツパニエさん 昨日は画像撮れなくてシツレイいたしました。 今日は模様替えされてましたね。 棚の後ろは出店者さんですよ。心霊写真じゃない…

spoolマルシェ1日目

今日は初の個人出店、spoolマルシェ初日でした。 なんとかスペースが埋まりました…。 早くから準備していた割に、品数が少ないような気が…。(汗) あまりつっ込まないでいただきたく、お願いいたします。 昨日必死で作っていたバッグはこんな感じです。 軽…

spoolマルシェ

本日はこちらのイベントのお知らせです。 「spoolマルシェ」 1月27日(金)28日(土) 11:00〜16:00 ただ今、出品物を必死で製作中。 今のところ出来上がっているのは ウールがまぐち めがねケース そして、最近やっとできたのがこちら。 パス…

納品のお知らせ

先日、デザインに煮詰まって七転八倒していたバッグ。 本日hygge+に納品してまいりました。 今回のコンセプトは「リバーシブル」。 表側と裏側で乙女と男前の両方がお楽しみいただけるようになっております。 パープルとココアブラウンの2色の革とリネン混ト…

雪景色

昨晩から各地で降った雪。 みなさまのお住まいの地域では、どれくらい積もりましたか? 特に被害等なかったでしょうか? ワタシの地元は東京で積雪しようが、横浜で吹雪いていようが、箱根で通行止めになろうが、なぜか雨になる、という不思議な土地柄です。…

めがねケース

今日は一日中作業して、めがねケースの大きいの3個と小さいの2個出来ました。 その上、ななめがけバッグ内袋の縫製までやれた!! 今日は、はかどったぞ!と書きたかったのですが…。 バッグ外側のデザインに煮詰まってしまって、今、悩みの無限ループにいま…

やっと終わりました。

今年は長かったですね…。 冬休みが。 やっと昨日からいつものスケジュールで動けるようになりました。 が、予定していたペースより遅れているので、焦っております!! とりあえず、がまぐち出来ました。 西荻窪にある、茅木真知子さんのお店「pin dot」でG…

初仕事完了!

昨日とりかかった姪っ子バッグのリペア。 無事完了です。 もともとショルダーバッグだったのを、ななめがけバッグに改造。 これでだいぶ使いやすくなったと思います。 ブランド物のバッグには色々なワザが使われています。 特にはじっこの始末や、見えない内…

新年のご挨拶

忘れられない… いえ、忘れてはいけない2011年が終わり、新しい年がやってまいりました。 Peppermint Greenをご愛顧いただいているお客さま、お取り扱いいただいているお店のオーナーさま、いつもお世話になっている皆様、ブログをご愛読いただいている皆様。…