2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

勝っちゃった!!

本日も暑苦しい、ハンドメイドとは程遠い記事でございます。 遠慮なくスルーしていただいてOKです〜。 今日は県のチャンピオンシップという大会に出場しました。 県内各市のリーグ戦優勝チームと委員会推薦チームだけが出られる大会です。 その1回戦、何と…

キッズ・ワークショップ

今日はspoolさんでキッズワークショップをしてきました。 レース、リックラックテープ、ビーズ、刺繍糸にナンバーテープ、スタンプを自由に使って自分だけのコインケースを作ります。 今日はhatchiさんのお嬢様、NちゃんとAちゃんが来てくれました。 二人と…

とりあえずこんな感じです。

先日試作完了したミニチュアシューズはこんな感じに仕上がりました。 カラーはオフホワイト、マロン、ビターチョコの3色です。 こちらはTストラップシューズ。 ストラップの付け位置に苦労しましたっ。 こちらはスリッポン。 タッセルなどは外してシンプルに…

コレでいきます!

先日ご覧頂いた靴底と中敷き。 全体像はこんな感じです。 奥からタッセルローファー、ローファー、Tストラップ。 8月に入ってからあーでもないこーでもないと悩みに悩んで出来ました。 Tストラップはこの形でOKに、ローファーはちょっといまいちなので、もっ…

靴底と中敷き

ここ数日のひきこもりの結果です。 靴底と 中敷きです。 秋のイベントに出すものの準備をしています。 厚手の革のやすりがけでほこりまみれになり、布貼り作業でボンドまみれになってもう、ヨレヨレです〜。 バレエシューズの他にもかわいい靴を作りたくて必…

夏バテかも・・・

毎日毎日毎日毎日、暑いですね・・・。 お盆休み、みなさまはたのしくお過ごしになったことと思います。 ワタシはすでにエネルギー切れ・・・。 というのは試作が上手くいかないから。 1日かけて作った試作品が、ぜんぜんかわいくなかった時の無常感・脱力感…

やったあ!

またまた親バカ系暑苦しい記事で失礼いたします。 昨日、遠征中のムスコの応援に行ってまいりました。 地元の山梨県をはじめ、静岡、神奈川、東京、埼玉、茨城、愛知などから64チームが参加する大きな大会でベスト4に進出したんです〜。 昨年はおしくもベス…

秋に向けて・・・・

今日も暑かったですね〜。 今日は急に予定変更になり、外出しなくなったので試作品やオーダー品つくりにいそしんでおりました。 北欧の白樺のかごにヒントをえて、こんなものができました。 左の革で作ったちいさいかご。 右はオーダー品。 ちいさなバッグに…

Pommeさんの食べるラー油

先日、こどもたちが出払っていない日があったので、izさんにcafe pommeさんに連れて行ってもらいました。 久しぶりの日替わりランチプレート〜!! なんとこの日はひじきのマヨ和えというラッキーな日♪ しかも、チーズケーキまで〜〜。 うれしすぎる!! さ…

ワタシだって夏休み

ブログを放置しててすみません。 あまりの暑さにバテバテです。 7月の終わりは旦那と息子が実家に帰省したのでちょこっとパラダイスでした。 娘の吹奏楽コンクール。 コーチの先生に怒られちゃったとか、練習がうまくいかないとかでお疲れ気味だったので、ど…