2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年1年ありがとうございました

早いもので2008年も残す所あと1日です。 今年は私にとって激動(?)の1年でした。 5月に初めてハンドメイドイベントに出て以来、たくさんのステキな出会いに恵まれました。 地元の友達のほかにたくさんの人の輪が広がって・・・。 同じ市内の方のみならず、…

チューリップボックス

年の瀬も押し詰まってきましたが、皆様、大掃除はすすんでますか? ウチは亀の歩みのようにちびちびとやっております・・・。 やっとベランダの掃除が完了し、チューリップボックスを設置しました!! いかにもマンションのベランダ〜って感じがどうもイマイ…

Merry Christmas!

今日はクリスマス・イブですね。 皆様はどのようにお過ごしでしょうか? わが家は昨日、1日前倒しでクリスマスをやってしまいました。 子供たちのリクエストにより、ココアシフォン&チョコレートホイップのケーキにしました。 おとなっぽいシブいデコレーシ…

グローブホルダー完成!

先日試作したSちゃんのご注文品「グローブホルダー」が完成しました! パープルとブラックの2色。 Peppermint Greenのタグ「PG」を共通で付けて、デザイン違いのレザーフラワーを付けてみました。 こんな感じに手袋をまとめてバッグの持ち手に付けます。 い…

お邪魔しました!

先日、taheさんのお宅にお邪魔しました。 izさん編み物教室に引き続き、カメラを忘れ、その上遅刻で大ヒンシュクです・・・。 今日はいつもおなじみのCOROさん、kurumiさんに加え、mey*さん、makoさんのお二人と初めてお会いしました。 お噂はいろいろと伺っ…

久しぶりの鉤針編みとフリーカップ

ストレッチ教室のお友達のSさんからフリーカップが届きました。 6月にご自宅で個展をされた方です。 (そのときの記事 こちら ☆) 大きさが丁度よく、かわいくって色々使えそうなところに一目ぼれしてGETしてきたのですが、2個しかなく・・・。 家族全員分揃…

グローブホルダー試作

この週末はSちゃんのご注文品「グローブホルダー」の試作をしています。 Sちゃんからはいろいろとご要望をいただいているのですが、なかなか形にする事が出来ず、今回はその穴埋めというか罪滅ぼし?と言う事で気合を入れて作っています。 グローブホルダー…

納品しました!!

本日hygge+に納品してきたアイテムをご紹介いたします。 (あんまりたくさん作れませんでした・・・。) プチがま口・バッグチャーム 秦野市民の日でご好評頂いた、ころりんとしたちいさながま口チャームを再製作しました。 今回は奥からブラック、パープル…

鎌倉・ぶらり旅?

今日(昨日?)はkurumiさんに鎌倉を案内していただきました。 目的はスワニーと雑貨屋さんめぐり。 ハンドメイドをしているのにスワニーに行ったことがないっていうと、たいてい 「えええ〜っ!!」 というリアクションをされることが多いので、どんな布を…

多肉・LOVE

葉の色、いろいろおもしろい形が楽しめる「多肉植物」。 あちこちのイベントやone day shopでちょこちょこ買っているうちに仲間が増えてまいりました。 こちらはスーさんの自宅ショップでGETしたもの。 いろんな種類がちょっとずつ植わっててオトクでした♪ …