2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばってますが・・・

5月だというのに梅雨入りしちゃいましたね。 そんな5月も今日でおしまい。 相変わらず細切れの時間をかきあつめて、ちょっとづつ作ってます。 ひさしぶりにかごバッグ風。 あと2シーズンぶりにサンダルを復刻中。 材料がない。 時間がない。 ネタがない。。…

納品のお知らせ

本日、東京のun bonbon bonmarcheさんに発送しました。 たっぷりがまぐち。 カラーはパープル系の4色です。 一番左の濃い葡萄色と右はじの青紫色は2つ納品しました。 手になじむぽっこりした形です。 定番のころりんがまぐちネックレスバージョン。 パープル…

ゴーヤーカーテンプロジェクト3

ゴーヤー、ただいまこんな感じです。 1号は本葉が大きくなってきました。 2号は相変わらず音沙汰なし・・・・。 3号も本葉が育ち始めました。 そろそろ定植です。 ミニトマト、開花第1号〜!! こまめに脇芽を摘んでます。 早く実ができないかなー。 ワイル…

がまぐちだらけ

がまぐちがいっぱい出来ました。 定番のころりんがまぐちチャームに大きいがまぐち。 このほかにネックレスタイプのころりんが出来ています。 大きいほうのがまぐちの中はこんな感じ。 がばっと大きく開くので、中が見やすいです。 ポケットにレシートやお札…

東京出張

昨日は上野の某割烹料理店の個室で密会・・・。 ・・・うちの両親と。 夫と子供を差し置いて、昼間っからビール飲んじゃいました。 すいません。 ムスメの受験とムスコのサッカーでお正月も実家に行かず、震災で春休み中に行く予定がつぶれ、という親不幸っ…

ゴーヤーカーテンプロジェクト2

出ました!! ゴーヤ―の芽が!! これは1号 こっちは3号。 この週末、天気がよくて発芽適温だったみたいです。 2号は気長に待ってみます。 順調に大きくなりますように〜。 写真を撮ったけど、アップするのを忘れた画像がたまっちゃいました。 もしよかった…

納品のお知らせ その2

今日はspoolにも納品してきました!! かばんに付けられるパスケースです。 カラーはベージュとチョコの2色です。 チャージしやすいようにカードの出し入れが楽な作りにしました。 かばんの持ち手に付けてお使いくださいね。 自動改札機にタッチしやすいよう…

納品のお知らせ その1

ここのところ、すっかり園芸ブログになっておりましたが・・・・。 実はちゃんと仕事してたんですよっ。 hygge+にこちらのセットを納品してまいりました。 デジカメ女子に贈る「外付けデジカメポーチ&カメラストラップ」。 (このボロいコンデジはワタシの…

開花!!!

続々と咲いてます! つぼみ〜3日後の写真を撮ってみました。 毎日どんどんベランダがにぎやかになってくるのがうれしい〜。 テディ・ベア こんな感じにそり返っちゃいます。 つるアイスバーグ つぼみはピンクがかってました。咲くと真っ白に。 香茶 開きかけ…

金管ムスメ・デビュー戦

GW終わりましたね〜。 みなさまはどのようにお過ごしでしたか? ワタシは洗濯ばっかりしていたような・・・・。 そんな日々の中、ムスメの高校吹奏楽部の定期演奏会に行ってまいりました。 中学の時はユーフォニウム(チューバのちっちゃいやつ)だったので…

でた〜〜〜!!!!

出ました!!! ゴーヤーの根っこ。 これをポットに植えると1週間で芽が出てくるらしいです!!! あとの3粒も先っぽが白くなってます。 うれしい〜。 これはヘリテイジ。 だいたい毎年GW辺りで咲きだすんですが、今年はちょっと遅いです。 こっちはマサコ。…

微力だけど・・・その3

GWに突入しましたね。みなさま、どのようにお過ごしですか? この連休を利用して、被災地でボランティア活動をしている方もたくさんいらっしゃると思います。 ワタシは自宅で活動中です。 隊長mako*さんより指令があり、福島県大熊町の中学生用の上履き袋を…