2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ストロベリーファーム・ありがとうございました!

昨日はプロミティあつぎで開催された「ストロベリーファーム・one day shop」でした。 途中から雨になり、お足元の悪い中沢山のお客様にお越し頂きました。 ディスプレイ完成直後の店内です。 パープルの作品と先日作った什器のパープルがマッチして、いい感…

ストロベリーファーム・コレを出します!

今週末に開催されるイベントのお知らせです。 ストロベリーファーム One Day Shop (主催ハートフルカントリーさま) 2009年6月28日(日) 11:30〜16:00 プロミティあつぎ 1F 神奈川県厚木市中町 4-16-21 小田急線本厚木駅 北口徒歩4分 (イトーヨーカドー…

イベント直前充電

まず、イベントのお知らせです。 ストロベリーファーム One Day Shop (主催ハートフルカントリーさま) 2009年6月28日(日) 11:30〜16:00 プロミティあつぎ 1F 神奈川県厚木市中町 4-16-21 小田急線本厚木駅 北口徒歩4分 (イトーヨーカドーの裏手になり…

第2回・買出し行脚

昨日は浅草橋方面に買出しに行ってまいりました。 よく行く革屋さんからセールはがきが来たので、皆さんをお誘いしたのです。 すると・・なんと!総勢8名!! とってもにぎやか〜な旅(?)になりました。 移動式CORO号 その2 今回の買出しのためにC…

編み編み教室がやってきた

今日は毎月恒例のizさん編み編み教室をわが家で開いていただきました。 今週&来週とも月曜日は小学校の代休で出かけられないので、無理を言ってみなさんに来ていただいたのです。 (iz先生、今日はこんなところまで呼びつけて申し訳ありませんでしたっ!!…

感動・そして感謝

今日はcafe pommeさんにおじゃまして、次のイベントの打ち合わせ。 そんな折、オーナーのmako*さんよりものすごいサプライズが・・・・・・! hygge+2周年のバースディケーキですっ!!! ろうそくを灯したケーキの登場で、テーブルの上がますます華やかに…

休養中

ここ数日、掃除とベランダでの植え替え作業に没頭しております。 (肝心の作業机とミシンまわりには手を付けておりません〜。) どこで使うか悩んでいたRさんの木箱。 台所で缶詰のストック棚として第二の余生を送ってもらうことにしました。 カットトマト…

ゆる旅鎌倉・稲村ガ崎放浪編

昨日の続きです。 鎌倉駅周辺をぶらぶら歩きまくったのち、江ノ電で稲村ガ崎まで戻りました。 なんで稲村ガ崎パーク&ライドを利用したかというと、駐車場が道路左側で停めやすそうだったことと、「R」さんに寄っちゃおう、というヨコシマな考えが浮かんだか…

リメイクカゴバッグ・鎌倉をゆく

昨日は出来たばっかりのカゴバッグを持って鎌倉へ行ってきました。 稲村ガ崎パーク&ライドを利用して、雑貨屋さんをめぐり、おいしそうなものをつまみ食いするプチ旅です。 江ノ電・稲村ガ崎駅のベンチにて いつも方向音痴で地図に弱〜いワタシがご案内役に…

カゴバッグ・リメイク完成!

イベントが終わってちょっと一息、と思ったのですが、作りかけのリメイク・カゴバッグを完成させなきゃと思い立ち、またまた突貫工事で仕上げました。 (もとのバッグのすがたはこちら → ☆ ) 工程を公開するつもりだったのですが、作業を始めたら止まらなく…