2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カードケースを作りました!

先日spoolでカードケース作りのワークショップをやりました。 今回の受講生さんは市民の日でご一緒したmayumiさん&miyukiさんにお友達のmさん、kさんの4名です。 まずは革を選んでいただいて、革の裏面の処理です。 裏面が乾くまでの間、刻印タグのデザイン…

早春のイベント・コレを出します!!その2

本日は香川県丸亀市のzakka Linoさんにこれから納品するものをご紹介いたします。 2011春のハンドメイドイベント 2月26日(土)〜3月3日(木) 11:00〜18:30 焼き菓子みたいなレザートレイ2個セットです。 指輪やピアスなどの収納場所に、ドライフラワーの…

早春のイベント・コレを出します!!その1

2月23日より、平塚のspoolで開催される「春のアクセサリー展」。 Peppermint Greenはこちらを出品いたします。 革でタルトみたいな入れ物を作って、そこにお花とレースをのせてみました。 紐はワックスコードと京都のAVRILさんのかわいい糸を使っています。 …

おかげさまで無事終わりました。

寒い日が続きますが、みなさまお元気でお過ごしですか? またまたブログを放置して申し訳ありません。 ちょっとづつですが、作品作りも水面下でこっそり・・・やってます。 受験シーズンたけなわですが、我が家の受験シーズンは無事終了しました。 ムスメが…